ゲイリージョンビショップさんの「思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう」高崎拓哉さん訳 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.3.14こんにちは😃
東京で桜開花宣言🌸されましたね。
2年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2021.3.14 おはよう御座います♪早朝ドライブから帰宅してモーニングコーヒー☕️飲みながら読書してます📚先日から読み始めたゲイリージョンビショップさんの「思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう」高崎拓哉さん訳 ディスカバートゥエンティワン1600円+税を読み終えました。2021年読書記録37冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜
私達は、日常のほとんどを自動操縦モードで過ごしている。
人間の人となりは話す内容で決まる。もっと言えば話す中身の性質で決まる。言葉は人生であり、人は言葉の力でずるずると滑り、自己破壊の道に堕ちていく。
全ての鍵は「言葉」だ。答えは
あなた自身の中にある。答えは常に、あなたの内から湧き上がる。
この本は自己発見の航海であり、思考を通じて自分の正体を暴いていく道のりだ。自分の過去が理解できた時、人生の行く末を変えるチャンスが訪れる。
人生の本物のブレイクスルーは、自分自身や出来事に対する自動的な反応、つまり「自動操縦モード」から抜け出して初めて可能になる。
本当の思考をし、自分の無意識の行動原理を見つけ、この本の考え方を身につけたなら、自分の事が良く理解でき、人生を取り戻すのに必要なものが手に入るはずだ。
〜〜〜〜〜〜以上引用終わり。
ゲイリージョンビショップさんは、スコットランド生まれで1997年にアメリカへ移住。自己啓発の世界に足を踏み入れ各種手法の研鑽を続け、世界有数の人材開発企業でシニアプログラムディレクターを務め、世界中の何千人もの人にコーチを行い、「街の哲学」という自身のブランドを創り出しています。
本書で、著書が自らの多数のコーチングの経験から学んだ「望みの人生を送れるかは、自分の選択の当事者になれるかで決まってくる」という原則について、順を追って解説しています。

興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄