続きです!

19:30

どんどん痛みがお尻の方に来はじめて、いきみたい…ってなったけど裂けるからって言われて、もう裂けてもいいか?いきむか?て自己選択しようとしたけど産後のこと考えて頑張る😹


19:55

内診してもらったらいい具合だったらしく、看護師が助産師と先生呼んでくれる。

あと、旦那さん。笑

もういきみたい!!いい具合ならいきんで良いよね?!て勝手に思って控えめにいきんじゃう🤫

それでどんどんいきみ欲強くなり、助産師さんが着いた頃には頭もう出始めでも先生がまだ着いてないから待って待って〜て言われるけど、こっちからしたら必死すぎてそんなん無理(笑)

そしていきみで破水して、秒でいきみ欲が最強になった👹

お股に頭挟まってるから激痛すぎてもう自分必死(笑)


20:07

先生が分娩室着いたと同時にドゥルン👶🏻

会陰切開も間に合わずで、裂けたらしいけどもうそんなんどうだっていい😹

とりあえずしっかり産声をあげて無事に産まれてくれた安心感でいっぱい。


それからは胎盤出され、お腹押され、お股縫われ、とか色々処置✂️

1人目の時は産後の処置はあんまり気にならないくらいの痛みだったけど、裂けたせいか今回痛すぎて痛い痛い叫んで麻酔追加してもらったりしてやり過ごした(笑)


そのあと1時間は旦那さんと赤ちゃんと

分娩室で幸せな時間過ごせました👶🏻🐗



2人目だし、陣痛くればすぐ楽に産めるでしょ〜て思ってたのに全然で、ほんっっとに苦しすぎた!!(笑)

のんびり屋さんの2人目でした👶🏻トホホ

でもしっかり当たり前に愛おしい


無事腰とお尻とお股死亡で退院した今も痛みでやられてます…赤ちゃん泣き

そして服薬して母乳止めたはずの

おっぱいがまだ痛い…。

(来週母乳外来に行く予定です)



今回の出産は、

ちゃんとした陣痛になってから

4時間半での出産だったようですにっこり

だから一応、分娩時間は早い方かな?😂



もし3人目🤰があったときは

絶対無痛分娩します。にっこり

(1人目の時も言ったw)




以上、出産レポでした♡♡