エコーズオブライフ
最後のシーンの幾重にも重なってる橙色のリング状の入り口、アレが一体何なのか、ずっと謎だった私。
でもこのかたの解説でストンと腹落ちしました。
大楽の「全ての人の魂の詩」
— 月橘 (@TimothyMopsy) February 11, 2025
偶然(電線が繋がって)
私たちの住む世界に現れたNova君が
未来に帰って行く最後のシーン
ゆっくりと顔を上げて
初めて振り返った
あれは多分 この世界への
Nova君の別れの挨拶
最後の「音」
#Echoes千葉公演
#羽生結弦
アレは電線の束、だったんですね。
そしてNOVAはその電線を通って未来へと帰って行ったのか。
最後に振り返って私たちに別れを告げてくれたのは、これが最後だからだね。
彼はラストのラストで完全無欠の演技をし
この世界から憎しみを消し、大量破壊で生き物がいなくなった世界を再生させて、未来へ帰って行ったんだな。
やるべきことをしっかりとやり遂げて
あとは天に任せるしかない。
そこまでの仕事を、羽生さんとファンの「巫女様たち」(by ねこちゃら)はやり遂げたよね。
祈りの力で。
あのダニーボーイは本当に、本当に凄かったなあ。
だから終わって出てきた時の羽生さんは
ちょっと涙ぐんでいたんだね。
僕はエコーズオブライフとNOVA君を見送ったつもりです、と言っていました。
未来で会いましょう、というちょっと含みのある言い方をしたのは、そういうことだったんだな。
私も最初から、追加公演はないだろうな・・・とは思っていました。
だって時期的にも・・もうこれが旧世界と新世界の別れ目
最後の最後のタイミングでした。
トランプ革命によってどんどん古い世界が壊されている・・・
みなさん、テレビでほとんど言わないから知らない人も多いかもしれませんけど
本当に、本当に、腐りきった古い世界をどんどんぶち壊しているんですよ、彼は。
最近話題になったUSAIDですが、
この帰還がどれだけの悪業を行ってきたのか(日本ではJICAがこれに対応)
聞けば聞くほどゾッとします。
まだまだ彼の打ちこわし(革命)は続きます。
とにかく就任以来、次から次と、大量の大統領令にサインをしてきました。
WHO脱退、パリ協定脱退、不法移民送還、トランプ関税の設置、LGBTなどの見直し(DEIプログラムの撤廃)、エネルギー政策の転換(電気自動車の販売促進の終了)、COVIDワクチン義務の撤廃とCOVID起源調査、行政改革と政府効率化を目指し政府効率化省の設置(大量の人員削減)などなど
最終的にはディープステートの解体を目指しているのでCIA、FBI、国防総省などの政府機関がターゲットになっています。
そして全く新しい世界を始めようとしているのです。
もちろん、これだけのものが一気に破壊されれば、世界は(一時的にせよ)大混乱となるでしょう。
エコーズオブライフの映像の中にあったような
腐ったメガストラクチャーの塔が崩壊している
それが、今、世界で現実に起きていることです。
日本にもじきにその波は押し寄せてくる。
「みんな生きて!」
と言った羽生さん。
「未来で会いましょう!」
と言った羽生さん。
「僕のこのアイスストーリーが、少しでも皆さんの生きるきっかけになってくれれば」
と言った羽生さん。
「希望が全て失われるようなことが起きた時にも」
絶望の中でもこの日のことを思い出すことができれば
きっと彼が何を言いたかったのか
何を伝えたかったのかに気づき
勇気をもらえる日が来る
本当に、近い将来に。
だからみんな、生きてくださいね。
私もがむばります。