快適〜

テーマ:
こんにちは!

夏休みの宿題も追い込みですね!
うちでも必死に宿題やってる娘が〜

まだ美術館の宿題も終わってなくて、この爆弾の腰を抱えて週末美術館に行かなければいけないようです。
軽い恐怖を感じている訳であります(T ^ T)


さて、エアコンちゃん付きました!

{4810F74A-E3D3-4F72-A2D9-54623E3F3E64}

白くまちゃんです。

穏やかに涼しいので、娘には良いのですが。
私には暑いです

でも前のよりも静かだし、なかなか良い感じです。あぢー


腰の方は、久しぶりに少しずつですが家事をしております。
かなり良くなってきてるのではないでしょうか?
鋭い痛みは無くなって落ち着いてきています



さてさて!!

8月の隕石25〜30%も残すところ1週間ですね。
これをリメイクして〜って郵便で送って頂いてもかまいません。

是非この機会にどうぞ!


とは申しましても、当店の隕石の在庫も重要ですよね。


{4F9F0AD3-84ED-49F1-934C-B4EF67828E3F}

この様な、リビアングラス12〜13mm
リビアングラスは他に7mmのかなりクオリティの良いお品もあります。

モルダバイトは、5.5mmかボタンカットしか無いんですよねぇ(^◇^;)

ギベオン隕石はシルバーの6mm。
コンドライト隕石は10〜12mm。

こんな感じのラインナップです。



お一組様、3時間以内でしたら問題ないと思いますので、是非お越し下さい。
ご予約お待ちしております。

sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007
AD

腰痛〜

こんばんは。

相変わらず腰痛で動けなくなってる私です。


なので今回はうちのお店のラリマーちゃんを貼ります。


{3C4D3595-729B-4959-8B8B-568349821A68}


ちょっとだけ白く加工しちゃいました(笑)
12mmのラリマーです。


{9D3EA044-95C4-471B-B238-DCCB72FCF862}

こっちは真ん中14mmなのですが、ちょっとヒビが確認できますか?

そこが残念!


それでも今の時代、ラリマーを粒で揃えるのは大変ですね。お高いんですよね。



可愛いんですけどね(笑)


ラリマーが可愛過ぎて過呼吸になりそうです(笑)





さて、腰痛が酷くて。
横になってる以外策がなかったのですが。

今日接骨院に行ったら、院長先生が色々やってくれて。
今まで約22年間付き合ってきた左の骨盤の痛みを楽にしてくれました

すごーく嬉しかったです。
どんなお医者さんに話しても理解してもらえず、腰痛ですで説明終わってたんですが、超音波掛けてもらって、色んな施術受けたら痛くない!

が、調子に乗るとまた痛くなるので(^◇^;)
今は自宅療養に励んでおります。

奇跡のような気持ち



ベッドで横になってても、仰向けで寝ても、席を立つ時もいつも痛かったのに!
22年間も付き合って来たんだなぁ。


これはなんか希望が持てます!


ワクワクしてきた〜


sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007
AD

リング追加

こんばんは

もう8月も後半ですね。
皆様、中途半端であまり暑くない夏!いかがお過ごしですか?

うちはリビングのエアコンが壊れたので、この涼しさが有難いです(T ^ T)
いよいよ今週エアコン付くので、楽しみ過ぎます



さてさて、新商品が到着しました。

{FF75C511-C19B-430B-B0DF-D0A1D25AF7D6}

リングです。

下に敷いてるのは、猿ちゃんのポーチ(笑)
ちりめんでめちゃ可愛い〜


えっと、まず。

{08D9DA21-DAC9-4213-9C6A-D431B6E12572}

こちらはフリーサイズのルチルクォーツのアンティーク調のリング。
針がいい感じ。


{3888CC07-A084-45C7-AC8E-0B7C68CBF2B8}

スカイブルートパーズ。

ちょっと石が大きめでボリュームあります。
サイズは13.5
ちょっと大きめですね。透明感と柔らかなブルーがとてもキュートです。


{3D5E509F-DA15-49B8-8B44-35556ED63487}

そしてスイスブルートパーズ。

この色、大好きです!サイズは11号。
めっちゃ可愛い!濃い!
オススメの一品です!



台はシルバーにロジウムメッキです。
ルチルクォーツはアンティークに見えるような作りです。

私にも買ってみた(笑)

そのうちお目に掛けましょう。
マダガスカルローズクォーツの大きいやつね(笑)



お気に召したらお急ぎ下さいね。

スイスブルートパーズは母にめちゃ値切られて、仕入れてきたその場で即寄越せ!と言われたんですが、余りに値切られたので振り切ってきました(笑)




sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007

ご予約お待ちしております。
AD

イベントの事

こんにちは!

今月末のイベントについてのお話です。


どうやら日曜日にやったギックリ腰が、順調に回復するどころか、悪くなってます(^◇^;)

多分、接骨院でちょっと楽になったな〜と思って、義父の移転先の施設の説明と見学に行ったのが無理だったみたい(^◇^;)


しかもですね!
しかもこの8月の最中、リビングのエアコンが壊れました(T ^ T)

広めのリビングなので、この暑い夏に無理させてたのかなぁ?
7年で壊れたエアコンは、実は初めて(笑)

なので今、壊れかけの(笑)寝室のエアコンで暑さをしのいでおります

更に今年は冷蔵庫を買い替える予定でした。
だって今迄一晩で冷えたアイスノンが、最近は3〜4日掛かるんです!!!

ここ5年位、騙し騙し使ってました(笑)

やはり麦茶を熱湯のまま冷やしたのが引導を渡したのではないかと思っている事は、主人に内緒です。

よく麦茶を作ってくれていたので


でもそれでももう、購入して15年まー、とっくに寿命なんですよね(笑)早く買い替えろ!って話ですが、思い入れがちょっとあります。


ちなみに東芝だったんですが、当時はめちゃ高かった〜、野菜室が真ん中で使い易くて。
なので今回も東芝にしました。東証2部になったのでお安くなったように思います。



まー、それはどうでも良い話なんですけどね。


なのでですね〜
次の天然石工房☆スヰート・ルチルのイベントを月末予定だったのですが、腰痛を押して出来ないので9月に延期します。
多分第1週、第2週当たりでやりたいと思います。

どうも無理しすぎるみたいで(T ^ T)

さっきも母に、頑張れよ〜おい〜と言われましたが、頑張るからこうなっているのが理解されず、また罵倒されてしまいました(笑)


ジッとしてても退屈だし、冷蔵庫の中を片付けたいし。
やりたい事はいっぱいなのですが。

まずは体を大事にします。


そしてですね。
先日のリメイクの件なのですが。

{16EB56AF-1555-483B-819E-D8533882B1F8}

こちらのブレスレットが

{CF37D388-6679-44DA-BC90-16246D5653A3}

この様に変わりました。

真ん中は12〜13mmのリビアングラス
ハートの水晶のサイドはロードライトガーネット

{817B4C93-8ACB-4F32-A34A-9858FE881288}

この輝きです

これはリメイクですので、リビアングラスが30%オフ。
ロードライトガーネット2粒にリビアングラスにボタンカット2粒で、合わせて10,400円なのです。

リビアングラスのこのサイズに、珍しいロードライトガーネット。

素敵だと思いません?可愛いですよね〜




と、こんな感じなのですが、体が不自由(T ^ T)



sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007

ご無沙汰してます〜

お久しぶりでございます(笑)

なんだか今日は涼しいですね。
長袖を着込んでしまいました〜


お盆休みがですね、予定より1日早く終わってしまいました。
なので今日から始動です


まー、お盆休みと言えば私はポケモンGOやってました(笑)いい歳して〜
横浜のみなとみらいに通いました〜

後半、もう飽きたなと思うほどです。

{07AAC32E-E143-4FF2-956F-13120CEA8B47}

こんがりピカチュウ勿論ゲット!

{BA6B72A7-3761-4A53-BB00-14E9B26C4411}

ゴローニャレイドもやりました!

カビゴンとハピナスしか戦わせられなかった〜
バンギとかまで行かずに、あっという間に終わるんですね、人が多いから。


{4A3BD31B-9AE1-484B-B405-CE2FECF7B5F7}

これは拾い画ですが、メタモンピカチュウが見てみたかったなぁ。可愛いですよね〜

とにかく、沢山バリヤード、ラッキー、ヨーギラス、メリープ、ワンリキーをゲットしました。
ハピナスも増やせたし、カイリキーの高個体値も作れたし、バンギラスも良い感じ


楽しいポケモンGOパークでした。



そして日曜日の朝、石鹸の替えを取ろうとしてちょっと、軽〜く腰がピキキ!っと。
その日は接骨院やってなくて、かなり痛かったんですが、月曜に接骨院に行ってかなり楽になりました。

まー、ちょっとギックリですね(笑)
まだあまり前かがみになれませんが、通常の痛みはほぼありません。
ちょっとポケモンGOパーク通いで疲れたのかなぁ(^◇^;)

で、昨日は無事に義父の転院先の候補の見学と説明に行けました。ダメかと思った〜


とても遊んだお盆休みでした。
楽しかったです!


で、これからの天然石工房☆スヰート・ルチルはと言えば。


8/26〜27辺りのどちらかに、久しぶりの天然石工房☆スヰート・ルチルのイベントやっちゃおうかな?と検討中です。

いつものように、イベント価格にて色々とご提供予定です。



どなたか、お客様のご希望の日にちがおありでしたら、お知らせ下さい。

お気軽に!




{C80B9DC5-D6EC-49A6-B761-91783B8A97D4}


sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007