国立故宮博物院へは

MRTとバス🚌を乗り継ぎいきました


故宮博物院といえば

白菜と豚の角煮が有名ですが






その他にもお宝がたくさん展示してあり

ゆっくりみたら一日かかるかな

https://www.npm.gov.tw/

次の忠烈祠にはタクシー🚕で移動


ここは過去の戦争や革命で亡くなった英霊を祀っているところです

ここも衛兵交代式が有名なところです

建物の入り口に立っている衛兵の方見えるかな

人形のようにピクリとも動かないんですよ

私なら3分が限界かな 3分も無理だな笑い泣き


またまたタクシー🚕で

士林夜市に向かいました




台湾といえば夜市というほど

いろんなところに夜市があり たくさんの人が食べ歩きして とても活気がある

日本でいうならお祭りの縁日のような感じです

人気のお店にはすごい行列ができていました










食べたものの一部

このほかに胡椒餅やネギ餅

タピオカとたくさん食べて満足ウインク

今日は朝から歩きすぎて

なんと20000歩超えていました{emoji:char3/014.png.びっくり}


ホテル近くの足ツボマッサージ店で




マッサージしていただき

1日の疲れをとることができました飛び出すハート


まだまだ旅の思い出続きますが

今日はここまで

台湾2日目終了