こんにちは!

今日は、東京メトロパス🚃という東京メトロ乗り放題のフリーパス切符を買って 都内に行きました。


我が家は最寄りは私鉄なので、私鉄とメトロがついたフリーパスを購入です。


私鉄の方は往復分がついていて途中下車はできませんが、メトロの方は乗り降り自由!


普通の往復の料金に20円くらい足したらフリーパス変えたので、断然お得!



無駄に都内を散策してきました泣き笑い


あいにく都内な天気は雨で☔

私も子供が帰宅するくらいには帰らないとなのですが

乗り換え途中で下車して

そうそう!今度出かけるときに持って行く手土産買わないと!とかもできてとってもよかったです。


今日の目的は、護国寺


ちいかわの御朱印をいただいてきましたニコニコ


平日の雨だから空いているはず!

と10半過ぎに行きましたら、空いておりすぐに書いてくださいました。


その後 池袋寄って、東京駅で買い物があり、銀座に行き娘のバースデーケーキを買い 帰宅です。


都営線は使えないタイプのフリーパスでしたが、全然いけました👍


久しぶりに銀座に行きましたら、ブランドのお店の前は外国人の方がたくさん。


円安だから海外の方もたくさんいますね。

いいなぁ〜。


子供と都内出かける時は、メトロでフリーパスにしよう!


あ!愛犬のドッグフード買わないと!



イベントバナー