ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


2024年5月〜5泊6日釜山&ソウル



皆様は首のイボ、気になっていますか?


私は最近にわかに気になりだして、5月のソウルでレーザー治療を受けました!



施術はお馴染みの
明洞 JDクリニック

皮膚の鎮静管理や点滴を除き
施術は全て院長先生が行うので安心して通っています!!





ビフォーはこちら下矢印


細かなブツが無数に😱💦

これ、実を言うと自分ではこんなにたくさんある事に気づいてなかった🤣
(少しあるのはわかってた)




旦那王子の首イボは気になってて、私よりも前にレーザー治療受けてます。
首って自分では直接目視ができない部分なだけに、何らかの変化が起きてても気づきにくいのかもしれないけど


首イボの種類


アクロコルドン

●1〜2mm程度
・円形・薄茶色、または茶色のイボ・首全体にたくさん出やすい



スキンタッグ
●1~数mm程度(アクアコルドンよりも大きい)

・飛び出ていて、引っ張れば取れそうに見える・大きくなりやすい



軟性線維腫
●1~3mm程度(スキンタッグよりも大きい)
・肌色や薄茶色のイボ・皮膚面から少し飛び出ている


この3種類に分類されますが


私の首イボはアクロコルドンでした。
旦那王子の首イボは3種類全部混ざってた感じ。


首イボの原因


✅肌の老化

✅服やアクセサリーなどのこすれによる刺激

✅紫外線の刺激



こういう影響を受けるから、年齢と共に増えるのね、首イボって。憎いわぁ🤣


この3つは非ウィルス性なので人には感染しませんが、稀にウィルス性の首イボもあるそうで、ウィルス性イボは感染します。



首イボができてしまったら


首イボ用の医薬部外品や化粧品もありますが、即効性はなく、何か月も根気よく塗り続けないと効かないという点が挙げられます。


昔々、目の下に稗粒腫がひとつできたことがあって、稗粒腫用のハトムギ美容液を使った時はポロっと取れるまでに3か月以上かかりましたね。


旦那王子も2か月ほど、首イボ用美容液とか塗ってたけど、全然効かんわ💢と途中放棄して、レーザー治療に走りました。




なので私の場合、首イボ治療については
レーザー治療一択!


と言う事で、渡韓時に首イボのレーザー治療を受けました!


そしてレーザー治療直後
下矢印

首イボって見た目以上にあるんだなーガーン




レーザーはまず、CO2レーザーを照射してから、次にヤグレーザーを照射。

こうする事で色素沈着を抑えます。


麻酔クリームを塗ってしっかり時間を置いた後にレーザーを当てるので私は痛みを感じず、余裕でしたウインク
(注※痛みの感じ方は個人差があります)


レーザー後は本当は2〜3日は水に濡らさない方が良いそうだけど、私は翌日からシャワーしてました🤫

レーザー照射部をボディタオルで擦るのは避けたけど、10日も経つとかさぶたもキレイに剥がれ落ち
下矢印

レーザーの跡形もなし!



拡大してみる


首イボは一網打尽!
キレイに取れましたラブ



ビフォー・アフター比較
下矢印

スッキリ😆


なお、私の首イボは33個。


料金は1個あたり9500ウォンなので
全部で円換算で35,000円程でした。



日本じゃこんな安く全部の首イボ取れないと思います。

日本の皮膚科の保険適用治療だとレーザー治療じゃなく窒素治療になってしまったりもします。



顔、首合わせて400個とか取れる人もいるそうですよハッ


それでも院長先生がじっくり取り組んでくれるから安心して委ねられますおねがい




首イボレーザー治療は受けてからすぐに治療効果がわかるので、女性、男性問わず、人気の治療メニューだそう気づき



ただ首イボレーザーを受けて、ひとつ
めっちゃ残念だったのは


脇の下にいくつかスキンタッグができていたのを忘れていたところ🤣

イボは首周りだけでなく

脇の下にもできやすいんです!



もし、首イボレーザーを受けてみたい方は、脇の下のイボ状況もしっかり確認してみてくださいねウインク




JDクリニック 明洞 アメブロ




インスタ



 コネスト



 

 

ricoUMAくん

 

 


韓方ダイエットに新セット登場しました!


一部セットは在庫なしでご不便おかけしています🙇

次の入荷は9月以降の予定です。



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント