ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


東京✈宮古島✈那覇✈久米島✈那覇✈羽田の6レグのフライト、4泊5日から



一旦、帰宅してまたすぐに




東京✈那覇✈読谷村✈那覇✈羽田

の単純往復で2泊3日を敢行



そしてまた一旦帰宅した


翌日の朝には



なんとまぁ、またもや羽田空港から始まり



炭水化物ばっかり補給して(笑)



飛びました✈


到着したのは


北の大地・北海道!



前日まであんなに沖縄行脚してたのに

とうとう北海道まで来ちゃった!


沖縄線は乗客の6〜7割は子連れファミリーだったのに対し、千歳線はファミリー層がほぼいなくて、ビジネス利用者ばかりという対比も凄いと思ってしまった!


しかし私らは専ら観光客!!



おまかせ車種プランでレンタカー借りたら超格安だったのに


上位車種(エクストレイル)が登場😍
(ありがとう、日産レンタカー千歳店)



まずは札幌で、私最愛のラーメン店

寅乃虎(とらのこ)へ


旦那王子は、ここのお土産用ラーメンは何度もたべているけど、実店舗は初めて!



こちらの看板メニューは

スパイスラーメン

辛さが3段階から選べるんだけど、私は激辛に更に辛いスパイスをトッピングして

超辛で食べるのがお気に入り❤

これは正に飛べる辛さ炎ピリピリ

脳内がエンドルフィンで溢れかえって多幸感に包まれてしまう🤭





旦那王子も激辛好きだから、私と同じ辛さの大盛りをオーダーしたら⋯

この顔よ😂

完食はしたものの
胃がひっくり返るようなヤバい辛さだったらしく、その後数日間、胃の不調が続いてしまいました💦



そこから一路、目的地へ!


こちらは積丹にある料理民宿

なごみの宿 いい田さん



去年の初冬にも行きました↓

積丹のウニの季節に再訪です。


札幌から約2時間、車中はずっと寝てたのに胃のグダグダ感と車酔いでグロってる人😅↓




そして目当ての夕食の時間がやって来た



本当は旦那王子と一緒には来たくなかったよ、ここには⋯🥲

だって海鮮が得意じゃないし、ウニなんてもってのほかで絶対に食べない人。

しかし同行予定だった母が来られなくなり、友人も日程の都合がつかず、旦那王子しか空いてる人がいなかった😂
1人で行っても2人分の宿泊費がかかってしまうので旦那王子が来てくれました。



だから!


このザル盛りウニは全部私のもの❤


ウニ2倍盛プランで予約してたから


4人前のウニ量!

採れたての殻から取り出しただけの無加工のこのウニは全て私のもの😍


はぁぁ、なんちゅう贅沢よ🥹


ウニが美味しすぎて余韻も深いわぁ〰️!



ムラサキウニに、バフンウニ❤



雑味のない優しくまろやかな旨味がたまりません🤤



お料理民宿だけあって、料理の品数も豊富で、今回も凄まじく腹パン!



酒飲みの私なのに、お酒が進まないほどお腹いっぱい〰️😆





朝食はビュッフェですが、手作りおかずの品数が素晴らしすぎる!!







朝から握りたてのお寿司や
朝に水揚げされたばかりでまだ生きてた


シマエビまでお代わり自由✨


甘エビじゃなく、シマエビなんです🤯


美味しさは甘エビより断然シマエビ!!

お値段張るのもやはりシマエビ!!


この身の透明感と弾ける食感と旨味の凝縮感!!


朝からこんないい食事で幸せ〜🤭



 

ウニ漁解禁の時期はずっと満室のいい田さん、予約取れた甲斐がありました🙏🏻





チェックアウトした後は、天気には恵まれなかったけど


神威岬へ。



駐車場から30分以上かけて


この山の稜線を上がり下がりして


たどり着いたその先に


地球の波動がリアルに伝わってくるような


本当に神が宿っているとさえ思えるような絶域がありました🤩


 

曇っていてもわかる、積丹ブルーの美しさに心打たれます。(感動!)




そして、小樽に立ち寄り



海鮮苦手な旦那王子でこれなら美味しく食べられる


かま栄のかまぼこ工場で



つくりたてのかまぼこを食べ




隣の菓子店・柳月で北海道ソフトクリームを食べて


↑柳月の小豆ソフト
小豆の味しっかりしてるのにしっかりミルキーで、なんでこんなに美味しいん?って、ふしぎなくらい美味しかった🥰


本当はもう少し小樽をうろうろしたかったけど、雨が降ってきたのと傘を持ってなかったので、千歳に向かっちゃいました!



レンタカーを返却、空港では旦那王子と別行動にして



北海道でしか食べられないネタの寿司ばかりを思いのままに食べて



精力的に買い物に励んで



ようやく疲れてきたところで

空港ラウンジで憩うひととき⋯



1泊という弾丸旅でありながらも


北海道の醍醐味を感じられる旅程を完遂‼️




自宅から千歳→積丹の往復直線距離は



2018.07km



 

沖縄の2旅程の距離を足すと

移動総距離は

9292.37km

 


これ、だいたい

ニュージーランドやオランダへの片道距離になるようです🤩


 


狭い日本でも南北を行ったり来たりすると、なかなかいい距離になりますねーポーン




これだけあっちこち出かけたのは

ANAステータス修行とふるさと納税返礼品の旅をかけ合わせたからだけど



『モノより体験型のふるさと納税』

冒険心を昂ぶらせて新しい世界を拓くことができる、そんな楽しさに満ちていて


知見を広げる良い経験となりました🤓


 


 


あの積丹ブルーの神海だもの

美味しいウニが育つよねー😆

 





2023年の沖縄・北海道の

ふるさと納税一覧

 

 

 

 

ふるさと納税マンゴー、只今追熟中
この大きさ、返礼額のクオリティ超えてて
とってもお得感デカイ!


ricoみずがめ座

 

 



最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント