ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


水曜日に韓国から帰ってきたばかりですが、それから3日後の土曜日(昨日)から旦那王子、実は韓国へ一時帰国しています。




というのも



この記事でご紹介したことがある



旦那王子のハルモニが急逝したとの連絡が金曜日に入り、急遽、翌日の土曜日に韓国へ飛びました。




御年94歳、肺炎と合併症を患い帰らぬ人となったそうです。


とても悲しい知らせではありますが、訃報を受けてすぐに韓国へ行くことができたのはまさに不幸中の幸い。




というのも、韓国は結婚式よりもお葬式を大々的に行うお国柄であるし、死亡診断を受けてから荼毘に付すまでが超スピーディー。

韓国式の葬儀は3日葬となります。


病院で死亡診断を受けたらその日からすぐに病院内の葬儀所で通夜の準備が始まり、3日目の朝まで夜通し弔問者に料理や酒が振る舞われ、3日目の朝には出棺です。



なので、旦那王子は韓国に到着後すぐに病院へ行き通夜と告別式に参列、今朝にはもう納骨となりました。




旦那王子からの報告↓




旦那王子のオモニは旦那王子が2歳の時に他界しているので、旦那王子には母の記憶がないのですが、オモニとシオモニは同じ墓地に眠っているそう。




43年前だと韓国ではまだ土葬が主流だったためか?

現在の韓国の主流である大規模な納骨堂はまだなく、土葬にしない場合は


粉末にしたお骨を




墓地公園内に撒いていたという!



日本との文化の違いには驚きを隠せませんが



ハルモニとオモニの御冥福を心から祈ってやみません。



旦那王子の心痛は察するに余りありますが、母に思いを馳せ、祖母のお見送りをできた事

に心の荷が下りたと思います。






そんな今日はこれ観たい気分で↓



 

やっぱり号泣😭

声出して泣いてしまうシーンも😭



先週の日曜日、釜山国際市場へ訪れたのもあり、Amazonプライムビデオでレンタルしました。




激動の韓国近代史を背景に、歴史に翻弄されるしかなかった人生、家族との絆を描くストーリーは涙なくして見られません。


めまぐるしく変遷していく韓国の経済成長っぷりや韓国史も追うことができ、まだ観てない方に是非是非お勧めしたい作品です🥹





いつかは来てしまう大切な存在とのお別れを思うと、いたたまれない気持ちに襲われるけど、心のどこかではそれを受け止める覚悟も静かに作られているはずで。



やれるだけの事は悔い無くやらなければ


という前向きさを故人は遺してくれますね。







しんみりした内容になりましたが

旦那王子は兄家族と賑やかに





頼りになる友人とも一緒に




楽しく過ごしてますウインク



 

rico十字架

 

 

▼母に2枚購入して🎁しました▼

イベントバナー






 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント