✨1/11午後12時スタート✨

肌の難は一晩で一掃できます!
肌の艶とキメを取り戻す
簡単なのにプロ仕様のケアを自宅で😉

新年セールクーポンもあります👍



▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

1月3日に韓国から日本に到着した


マツモト(純韓国人)上差し



33日間の我が家滞在となるものの、そのうちの8日が過ぎようとしています!

あっという間すぎる1週間ガーン




マツモトヒストリーを少し説明すると


2007年(9月)から2012年(6月)まで

日本の語学学校と大学に留学してました。




私と旦那王子が付き合う前までは、旦那王子とマツモトがルームシェアをして一緒に暮らしてたんです。



2010年、マツモトが大学の夏休みの時、同じ専門学校に通っていた私と旦那王子も夏休みだったので、私の住まいで1か月以上3人で同居生活した事や


2012年、マツモトが韓国に帰国する前の2週間位も同居生活を送ったこともある、我々3人です。

 



そんな経緯もあったので、今回の1か月越えの滞在に少なくとも私は3人とも何の障壁もないと思ってる訳指差し

 

 

家族のようであり、家族よりも素な自分で接し合う仲なので、とてもラクな関係です🤭





で、マツモトがウチに来た1月3日は

正月&歓迎会的なホームパーティーをしたんですクラッカー





パーティメニューは



すき焼き❤



日本では大晦日~正月の定番メニューではないでしょうかよだれ

今日テレビで見たのは『日本国民が支持する鍋料理の1位がすき焼き』なんだとか。
当たり前に日本の国民食ですね✨


で、マツモトが来た日はすき焼きにしようと、我が家のすき焼きは1月3日までお預けでした。


お正月だしね、大奮発なすき焼きですよ凝視



 

用意したのは、すき焼きの老舗名店の味を家でも再現できる、人形町今半の極上割下✨


 


評価も満点✨





こちらのノーマルな今半の割下より甘さ控えめでしたよー😋

 

人形町今半 今半 すき焼わりしたストレートタイプ 460g x 12

 



そして、韓国の新世界デパートで買っていた



サマートリュフのオイル漬けも開封😋

味付けしたお肉に卵と一緒にトッピングしてトリュフすき焼きにするワケよだれ

これがまたうんまい!美味すぎる!!


 



お肉もA5ランクの純血銘柄牛✨



1枚1枚が芸術品のように、すんばらしいお肉ですラブ



それを頬張るマツモトでしたが


これなに⁉️



日本で初めて食べたよ

って言うのよ…凝視



それ聞いた私、ビックリ🫨



え?昔、日本で散々家ごはんしてきたのに
すき焼きやった事ないんだっけ??




昔、旦那王子の友人が韓国から日本に遊びに来た時なんて

浅草今半(こちらもすき焼きの老舗名店)で夜のコースを奢ってるというのに

(食べたのはしゃぶしゃぶだったけど)


あんなに一緒にいたマツモトとは行ったことがないなんて泣き笑い




しかも!


これまで食べた日本の食べ物で
1番美味しい!

っていう程、気に入ってたよポーン



日本にいる時に食べた事がなかったのが、幸いなのか不幸なのか?

いまとなっては知る由もなく泣き笑い




ただひとつ、韓国アレンジ入れてみた↓


具材をしらたきじゃなく韓国春雨にしてみたら、高級チャプチェになりました目がハート


すき焼きを少し残して



目玉焼きと一緒にご飯に乗せて、コチュジャンとごま油をトッピングすれば


まるでチャプチェ丼✨

 





5年も日本にいて、すき焼きを食べた事なかったマツモトにビックリした私と



5年も日本にいて、すき焼きを知らなかった事に残念がるマツモト。



マツモト日本滞在初日に発覚した出来事でした笑い泣き




なので、マツモトが韓国に帰る前にもう一度、すき焼きをしようと思います。

肉代はマツモト持ちで。



rico笑


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント