ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


2023年9月12日〜香港から更新


昨夜、香港入国後の爆笑問題!



香港は大きく九龍香港島の2つのエリアに別れるので、最初の関門は
どちらのエリアに泊まるのか?

でしたが


雑多な街並みがまだ色濃く残る

という

旺角(モンコック)
にホテルを取りました!


ホテルはきらびやかですが


ホテルの外に出れば


すぐにこんな街並み👀


子供ならおばけマンションって、あだ名をつけてしまいそうになる、日本では見かけないような年代モノのアパートメントが建ち並ぶそばに


真新しいキレイな超高層ビルがそびえる

まさに新世界と呼べるような光景を目の当たりにして、興奮興奮興奮!




そして私たちが目指したのは
香港ったらこれやん😆⁉️

な、点心専門店でしたよだれ


 この時、時間はもう夜9時すぎ。


まだ若い夫のこと、めっちゃお腹すいてるよねー。

8時間ぶりの食事です😋



しかし、テープルに運ばれてきた



このポットとボウルの用途がわからない我々💦


 我々の後に入店してきたグループの真似をしてみようと観察していたものの、このポットを使わないグループがちらほら。



人気店なため、夜9時を回ってもお客さんの入れ替わりが激しいのに、結局用途がわからないまま😅



そしたら、旦那王子がテーブルに置かれていた取皿にポットの中を入れてみたところ


ただのお湯でした。



で、次に取ったアクションが


そのお湯を飲みだした😶





心の中で、ちょ、待って🖐

飲むのは何か変よ?



と思いましたが、ただ呆気にとられて眺めてた私。





そしたら旦那王子が椀皿にホコリらしきものが浮かんでいるのを見つけて


オエー🤮ってなってて。


でも、その湯をどうして良いかわからず、ホコリを手で取り除いて飲み干したびっくり



その時、私はスマホで



点心 マナー

点心 フィンガーボウル


などのワードで、目の前のポットの用途を調べてみたものの、解決に至るものは見つからず。。。




結局、テーブルに置いたままにしてたら下げられてしました。




その後、謎なまんま食事が進みだしたんですが





ちょっと経ってから隣の席に新たに着席した日本人が『こうすればいいんだっけ?』って言いながら



ポットの湯とボウルで、テーブルに置かれた皿や箸を洗い出したんです真顔ガーン




ちょ、そんな情報、調べきれなかったわ🤣





ちなみに今日行った飲茶と広東料理店では、ポットとボウルは出ませんでした😅




そんな、香港初食事での出来事!笑





ちなみにそのお店で一番好きな点心が


ナスのエビすり身乗せ

四川風蒸しもの

 



衝撃的に美味しかった🤯






という、まさに香港の洗礼を受けまくった

旦那王子でした🤭




昨夜から今日まで美味点心食べまくりなので、帰国後に詳レポしますねデレデレ



 

rico昇天

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント