ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年4月〜4泊5日韓国ソウルレポ


4月の渡韓は地元で仲良くさせてもらっているHちゃん&Aちゃん母娘と現地合流しましたが


このお二人が、もうとにかく

気前が良く決断力も早くて


韓国ショッピングが

捗りまくり🤩

 

 


私も大概、何でもドサーバサーっと買ってしまう方だけど、HちゃんAちゃんは更に上行く豪快母娘で、そりゃもうアテンド冥利に尽きました爆笑




こんな一行での買物の様子はというと…




8年前に韓国に来た時に買った

『韓国のスプーンと箸がセットになってキレイな袋に入ったもの』をたくさん買いたい!


というので




南大門市場でキッチン・厨房用品や生活雑貨がまとまって入っている



大都総合商店街ランニング

下矢印


商店街と言ってもビル1棟にまとまってます。



キッチン用品が集まってそうな所をざっとみてみたけど、希望するものがなくて



よくよく話を聞いてみたら

8年前は韓国土産がたくさん売ってるような店で買ったという事だったので…

それならココだ!

と思いついたのは



2Fのエスカレーター付近にある、韓国の伝統的な土産ものがたくさん置いてありそうなこちらへ下矢印



このお店を見渡すと


希望の品はすぐに見つかるラブ



韓国の伝統布地のハギレを縫い合わせたパッチワークの布を『ポジャギ』と呼び、ものを包む風呂敷や袱紗の用途によく使われます。


そんなポジャギに入った箸とスプーンのセットは



多様なカラーパターンのポジャギに入っててカラフルでキレイラブ


無地のものもあります。



たくさんの種類があり、品数も豊富だったので



店主に
仕入れ業者⁉️って間違われる位

大量に購入品を定めていくお二人🤭



お箸だけポジャギに入ったものもありました。


家で韓国料理パーティする時とかこういうのがあると、見た目からしてムード爆上がりですねラブ




一方、私は



袋ものコーナーに釘付け😤



お手頃サイズのマチつきキルティングポーチは、小物類の整理に良さそうラブ



カラバリも豊富で何色買うか悩むー!

このポーチで一つ6000₩ほどだったかな?



巾着袋もカラバリ豊富すぎ!


サイズが3種類あって

大 2000₩
中 1500₩
小 1000₩

だったかなぁ?(完全にうろ覚え)










え、これでこの値段ならめっちゃ安🤩!

って思って

私もつられて大量買い🤭




このポジャギポーチは15000₩だったかな?


中綿入りでマチもしっかりあるので、旅行用にスキンケア化粧品入れたり、サプリメントをいれても中身をしっかり守りそう!


大きめだからたくさん入るのも良きラブ





他にも工芸品的なものや




夫婦円満のシンボル、番の鴨の工芸品とか



所狭しと並んで

インサドンあたりで韓国の伝統的なお土産を買うよりも随分とリーズナブルでしたグッ



このお店の看板
下矢印

쌍마궁중 매듭
サンマグンジュン メドゥプ



の社長さん
下矢印

ほんのすこーし、ほんとにちょっとだけ日本語を話せる社長さんでした!



たくさん買ったし、ブログにも載せるから日本人のお客さん来たら、誠意いっぱいちゃんと対応して下さいよ

と社長に念押ししていた旦那王子でした笑い




このビル(商店街)だけで



こんなに大量のお土産を買えたよ爆笑






私の購入品はというと


巾着、こんなに🤭



中央についてる飾りが可愛い目がハート


この飾りの組紐を『メドゥプ』と呼びます。韓国に伝わる「飾り結び」の総称で、結び方によって込められる意味が違います。



この記事でご紹介した梅テンジャン

今年はたっぷり作って、親しい方におすそ分けしたのですが


瓶詰めにしたものをポジャギに入れたら


なんとまぁ!
いきなり高級品のようになったラブ


設えたみたいにサイズ感もピッタリ!




そもそもこの巾着は、何か贈り物をする時のラッピング用にしたかったので

大量買いして大正解🤗



ポジャギ・大ポーチは3色買い!


可愛い飾りに反応するウチの猫が尊い泣き笑いラブラブ



これも買って正解で細々するサプリをまとめて入れて、毎日重宝してます!


旅行の時もこのまま持っていくだけー!



こちらのポーチは3つ選びましたルンルン


そしてサテン風の洗える布スリッパも購入。


韓国の洗える布スリッパが重宝しまくりなので、高級タイプも買ってみました。


ただ、これは手洗い推奨とのコト。




記事中の価格はうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい🙏🏻

でも南大門の路面店とも比べても、更に安いのは確かですグッ




そしてみんなで大満足のお買い物キラキラ



買いたいものが安くて大漁って
ホントスッキリよね爆笑





購入店舗の場所は①の2F

下矢印





 韓国布スリッパ、裸足で素足感覚で履けて夏にもピッタリ!お風呂上がりにも便利!柄もいっぱい!


 



ricoポーチ

 

 



 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント