ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年5月〜 韓国ソウルより更新

 


▼本日の1記事め▼




今朝は日本でJアラートが発動され、北朝鮮ミサイル関連のニュースが盛んだったのを猫とお留守番している母から聞きました凝視



そんな今朝の
いつも平和な我が家の3ニャン猫猫猫

(母撮影)





一方、ソウルでも早朝からスマホと街中にまでアラートが鳴動しました注意



スマホから最大音量で鳴り響いたけたたましいアラートは今朝で3回あったのですが





1発目

国家レベルの警報!?




街中のスピーカーからも緊急放送が流れていますが、長年韓国に来ていてこういう放送を聞くのは初めてかも。



この通知と放送の光景を見た旦那王子

🤴昔はよくこんな訓練があったわ


だそうですびっくり



やはり韓国はまだ戦時中(名目上は休戦中)なのを思い知らされますね。





数日前の韓国のニュースによると


韓国では民間防衛訓練が強化される


らしく、不意をついて?


国家レベルの警報を出すらしいのですが



それにしても

朝6:30はやめてくれない?


と思うところです🤣

(起きてたからいいけど心臓に悪いわ)




ところがその後すぐにまた鳴動したアラートで





国家レベルの警報は
国家レベルの誤警報であったと、警報による知らせがありました驚き




それにしても

朝6時台に国家レベルの誤警報やめて🤣







それからしばらくして



最重要のアラートが鳴動注意



これが日本でもニュースになった北朝鮮ミサイルのアラートですねハッ



北朝鮮は弾道ミサイル技術を利用して衛星打ち上げ実験を行っているようですが、衛星実験とかこつけてのミサイル実験説濃厚ですよね。




民間防衛訓練が再開されるのが北朝鮮の脅威ならば、国家レベルの誤警報も北朝鮮のせいかよむかつき


と思うことにしました🤔






そんな今日の私達は



ハワイ疲れやフライト疲れがあるようで、ゆっくりモードで過ごしてますふとん1





今朝のホテル朝食は


韓国の味づくしでしたラブ




rico魂が抜ける

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント