ソウル・江南区



宣靖陵駅(ソンジョンヌン駅)すぐそばに



一軒の小さなカフェみたいなラーメン屋さんがオープンしましたキラキラ






お店に近づいた時

私達の来訪に気づいた店主のスンホ氏

お出迎えしてくれた瞬間をパチリキラキラ





お伺い予告もしておらず突然立ち寄ったのですが、この笑顔ラブラブ

いやいや、嬉しいですな照れ







4月にオープンしたこちらのお店


Liquid Champloo
リキッド チャンプルー


開店早々、毎日満席続きという大盛況っぷりだそう!







日本のラーメンを基に作られていますラーメン







スンホ氏とは、NZでお知り合いになりまして、バックパッカーで一か月間、同じ屋根の下生活を送ってました。



それは、旦那王子と出会う随分前のこと。




NZでは食事は自炊してたので

私の作った日本食と
スンホ氏の作った韓国食を
よくトレードしたりしていましたねーニコニコ



その時はまさか私が韓国人と結婚するなど、思いもよりませんでしたけどキョロキョロ




スンホ氏が教えてくれた韓国語や韓国料理の味は、いまでも心に残る、私の初めての韓国文化を知る第一歩でした!





その後のスンホ氏
大阪に留学の経験もあり

日本語話せますキラキラ






そしてアレコレ端折って今!


日本風ラーメン店

をソウルで営むに至った訳ですお願い





NZでの出会いから10年来のお付き合いが続き


そしてスンホ氏日本風ラーメン店にまで足を運べた事に、私も感慨がひとしお拍手キラキラ




それではメニュー解説虫めがね




上から順に


食事》

星醤油ラーメン 8000ウォン

星つけ麺 8000ウォン

星辛いラーメン 8000ウォン

星ミートソーススパゲッティ 8000ウォン

星ロゼカルボナーラ 8000ウォン



サイドメニュー》

星餃子 4000ウォン

星水餃子 4000ウォン

星手長タコと牛肉煮 8000ウォン

星肉モヤシ 2000ウォン

星チャシュ追加 2000ウォン



飲み物》

星ライムスパークリングwater 2000ウォン

星レモンスパークリングwater 2000ウォン

星オレンジスパークリングジュース     2500ウォン

星グレープフルーツジュース 2500ウォン

星生ビール(クラウド) 3000ウォン





元々カフェだったお店を改装してあるので、居心地の良いスペースなのはお墨付きOK







カウンター席もあるので
1人でも気兼ねなく入れます(^^)★a








テラススペースに設けられたテーブルも有り。








こちらの奥がキッチンとなりますが
 







ラーメン調理担当は


日本(渋谷)でのラーメン店で数年間に及ぶ修行を積んでいるのでラーメンに懸ける情熱、ラーメン作りの腕、間違い無しですキラキラ

日本語もペラペラグッ








まず、




大根、らっきょう、ハラペーニョのピクルスと、ニラキムチが出されます。





こういう韓国的なサービスは嬉しいですねニコニコ



餃子は韓国のマンドゥではなく
日本的な餃子で、自家製だそうです!





餃子のタレが韓国っぽい、辛味のあるタレ。


辛すぎる事はなく、日本とはまた違った餃子が味わえます(^^)★a




ラーメンは

辛ラーメンをオーダー!





これは日本風なラーメンとは言え
本格的に辛いです!


でもね、ベースのスープの複雑な旨味が良く効いてて、日本で食べる激辛ラーメンとは全く違ったテイスト炎



日本の味を韓国人好みの辛さにしてみたら、こうなった!


そんな感じでしょうかyodare


麺は平縮れタイプでスープの絡みもバッチリ!



そして、スンホ氏お勧めのつけ麺





魚介豚骨スープにマイルドな辛味がついた、こちらも日本のつけ麺とは一味違う味!


スープも濃すぎないので、韓国人好みに仕上がっていました音符



麺は丸太、縮れの少ない滑らかな口当り。




チャーシューは炙りチャーシューという手の込んだものが使われていて





料理人のラーメンリスペクトが感じられますキラキラ




ラーメン、つけ麺ともに

麺の重量は180グラム



男性だとちょっと少ないかな?という量で、ライスを一緒に注文する人が多い様子。

女性には多すぎないちょうど良い量かもにこ




オーダーを聞いていると、圧倒的に多いのは

醤油ラーメンでした!






それにしてもお昼の1:30を回って行きましたが、お客さんが良く来るお店でしたほし


美味しいからまた来たというお客さん、リピーターがまた別のメンバー連れてきたり、そんな様子が入店客の会話から伝わってきました。



この付近にある会社は休憩時間がわりと自由に取れる所が多いのか、ランチ時は3時位までお客さんがよく入るようです。




食後に
オレンジ炭酸ジュースを頂きましたルンルン





ラーメンのお口直しにさっぱり、ちょうどいい美味しさ1






広域地図 ↓




美味しいと評判のラーメン屋さんには、遠くから足を運ぶ人も多いみたい。
日本と一緒ですね!




ソンジョンヌン駅のすぐそば
有閑さが感じられるゆとりあるエリアです。




美容外科・美容皮膚科 流』帰りに寄ってみましたあしあと


流から徒歩5分です高島忠夫




日曜定休
営業時間 10時~20時




私がブログになど書かなくても大盛況のお店なんだけど


お友達のよしみなのでね、
ブログ特典も頂いてきましたよ~和田アキ子


 
ラーメンご注文時、お好きなソフトドリンクサービスですウインク
(メニューからお選び下さい)




クマプーやらブラウンやら、妻夫木似と言われるスンホ氏






ソンジョンヌン駅近くにお立ち寄りの際


また


日本風の美味しいラーメンが恋しくなった時には


Liquid Champloo&スンホ氏

訪ねてみてくださいねふなっしー



rico♡


ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡