「値上げを促す女」

それは私です。



昨日念願だった人気店のバスクチーズケーキを買いました。

持ってビックリ、ずっしり重い170g。

値段を確認してビックリ、420円。

このご時世、あんなに重く濃厚なケーキが420円だなんて…と

お店の方に安いですよとDMを送ってしまいました。



店主さんも値上げで悩んでいたようです。



実はこういう事がよくあって、

これはもう3件目。

つい最近のはあっという間に350円が500円になっていました。これではもう簡単に買えません😅



420円のケーキは大人気ですぐに完売しちゃうので…

本当に買いたい人が買える値段で良いと思ってしまいます。

お一人で少量作っているだけなので余剰が出る心配がないですから。

今年の休みもどこも行かず、昨日は耕作放棄地で車道に伸びた枝を切ったり草取りをしました。

今朝こっそり食べたこのケーキがめちゃんこ美味しかった。