みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



こちらに載せたコーデについて質問いただいたので

詳細載せますねびっくりマーク





サムネイル

サムホール付きのカットソーのお写真の、白いレースのタイトスカートはどちらのものですかー?


ありがとうございます!こちらですね。

ソフトニットフリースクルーネックT M UNIQLO

リブシアーロンT dark angel

スカラップレーススカート White J OOLA

ロングブーツ tukn.

キルティングサコッシュ GU

レザーキーネックレス GU



超シンプルなニットフリース

脇役に超超使えます!

ソフトニットフリースクルーネックT



プチプラなのに本格レザーなのすごい拍手

レザーキーネックレス





スカートは、こうしたものに珍しく

膝下丈で、ロングブーツとの相性も良く

品のいいレースで、息子の入学式にも着ていました。





サムネイル

ロングブーツはレインブーツですが、レザーっぽいし、筒が太くてO脚が目立たないし、インソールと合わせて6cmなので美脚見えしつつ歩きやすいし雨の日以外に履くことが多いです。茶色があったら色違い買いしたいくらいお気に入りですラブラブ



ダウンクロップドベスト【マラソンクーポン配布】tukn.prime 【待望の再販】防水 ロングブーツ レインブーツ ふくらはぎ 太め 長靴 レディース 撥水 防水 レインシューズ ブーツ 大人 雨の日 インヒール 美脚 晴雨兼用 おしゃれ シンプル ゆったり 歩きやすい 痛くない 厚底 [1-193-o]




スカートはこちらです
ウエストゴムで楽ちん気づき
L着用
2024秋冬の新色登場【WEB限定!WHITEJOOLA】スカラップレースロングタイトスカート




続いての質問でっす


サムネイル
 

ビスチェ付きシアーワンピースは、身長157cmだと長すぎてしまいますか?ぺたんこの靴でも履きたいです。



ありがとうございます!!

こちらですね。


こちら、Lサイズで身長163cmの私でも長くて

エスカレーターや階段はまくって降りてました。





でですね、スタジオで撮影した時は

Mサイズを試着して短く感じたのでLにしたんですね。

ぺたんこで足首上くらい。


ヒールに合わせるともう少し短くなります。




MとLのサイズの違いです指差し

スカートだと6cmの差があり

私と読者様の身長もちょうど6cmなので

Mサイズにして、私が履いてるスカートくらいの着丈だと思います。




と言いつつ、私もちょっと長めだと感じてるのか

ソールが厚めの靴と合わせることが多いですアセアセ




ワンピースはこちら

半額になっています。





楽天マラソンで買った友人たちのコラボアイテムが続々届いてます。
ちょっと着てみたのでサイズ感などの参考になれば嬉しいです



えりんブラウスは白を購入


黒とまた違って甘めな印象になるギャザーブラウス!

黒いボトムスが多いから

モノトーンで気回しやすそう。




気を抜いた背中もこの通り

美しいですよん飛び出すハート飛び出すハート



20%オフクーポン出てます。

■■一部予約■■11月上旬発送予定【ROOM コラボ】バックギャザー袖ボリュームシャツブラウス 【メール便可/ma3】 ブラウス シャツ バックギャザー Vネック 袖ボリューム シャーリング バックシャン チュニック 軽量 着映え 30代 40代 レディース


しおちゃんスウェットはオートミールを



オートミールにしたのはロゴがネイビーだったからですラブラブ
顔が薄めなので胸元をパキッとしたかったのもありますニコニコ
ハイウエストのボトムスに合わせたくてSにしました。
厚手すぎず、でもしっかりした素材でかっこいい!



20%オフクーポン出ています。

【shioriコラボ】ヘビーウェイトラグランロゴスウェット レディース トップス スウェット 長袖 ロゴスウェット ラグラン 厚手 選べる着丈 グレー オートミール 大人カジュアル ロゴ シンプル ROOMコラボ 夢展望 bohmal 【Shiori ROOMコラボ】



ゆみぃちゃんバッグはグレーを

来年は娘の卒入学式があるので
A4封筒が入る綺麗めサブバッグが欲しくて購入!
肩にかけられるの、何気にめちゃ便利でさすがゆみぃちゃん飛び出すハート



【発売記念★クーポンプレゼント】Umy × pink trickツイード トート バッグ(A4サイズ対応) かばん レッスンバッグ かわいい 大きめ ブラック 黒 グレー 大人 学校 授業参観 説明会 オープンキャンパス 通勤 結婚式 オケージョン 大容量 ママ サブバッグ






ではではね気づき
のどかでした。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。