みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




朝のおしゃべりブログも読んでいただき
ありがとうございます^^

過去のカメラロール見てたら

娘も息子もぷくぷくで小さくて可愛くて

なんか泣きそうになりました爆笑(なぜ)


あの頃のめちゃ可愛い二人と過ごせて

幸せなひとときですな







ちょっと時差がありますが

土曜日は娘の高校のPTA総会進路説明会

からの美容院でしたダッシュ



余裕を持って準備してたのに

服が全然決まらなくて

何度も鏡の前で脱いで着替えて脱いで着替えて

ってやってあせりましたぁ驚き




というのも、私的には


学校行事はきちんと感ある綺麗めコーデ

美容院は華やかなフェミニンコーデ


と相反してるので
間をとるのがむすがしかったです。


没コーデ①

→ジャケット着用とはいえ

デニム履いてくる人いたっけ?いなかったような?



没コーデ②

ブーツ履かない今の時期

サンダルだと露出多くてパンプスだとなんか変で

足元決まらずよだれ



没コーデ③

お!?これいいじゃない?と思うもなんかイマイチ

感動ブレザー XS UNIQLO men's

リボンセットワンピース Bab

メッシュブーツ ミンキーミー

カゴバッグ ヴィオオラドーロ





ブレザー脱げば、美容院コーデにもいいじゃない?

と思いましたが

インナーのユニクロのタンクトップが

なんか空きが狭いために下着っぽくってイマイチで

断念

(多分そこに気づく人私以外いないよだれ驚き



こちらのワンピ、

シルエットは共布のベルト付きのくびれワンピで

フェミニンなんですが

素材がガサっとした麻っぽい風合いで

カジュアルにも着られる着回しできるワンピです。

インナーによって雰囲気変えられるのも良きです。




6900円で買ったのに

2500円まで値下げされてます不安

こちらから買えます




ユニクロのメンズの感動ブレザー

パッチポケットや金ボタンで

きっちりしすぎずトラッドに着られるのがお気に入り。

オンライン限定のXSサイズでウィメンズMくらいです。




さらに袖、着丈短めもある





で、結局このコーデで行きました!

暑かったから結局カーディガンはバッグに入れっぱなしでした。

メッシュニットカーディガン for/c

フリンジジャガードブラウス for/c

アコーディオンプリーツスカート meri

ポシェット zakkabox

アクセサリーサンダル obatabi tukn.コラボ





ベージュ系でまとめて優しげに見えつつ

ブラウスとスカートできちんと感を出しつつ

フェミニンなブラウス。


ふふふ、我ながら完璧ニヤニヤ



土曜日、ほんと暖かかくて

透け感あるブラウスでちょうど良かったです



10%オフクーポン出ています。


M着用




スカートはmeriのマキシプリーツです。

高身長さんも嬉しいたっぷりマキシ丈です。





バッグは2個持ちなので

アクセサリー見たいなチェーンバッグ持ちました。

トートバッグの方にはスリッパ入れてます。



クーポン出ています。


ハンドル付きもかわいい





足元はオバタビサンダルのブラウンでした!




美容師さんに



サムネイル

これ、オバタビサンダルなんですよ〜


と自慢したら




そうなんですね!すごい!シャンプーの時、靴可愛いなぁって見てました

 
サムネイル



と言ってもらえて(言わせて?)

嬉しかったですよだれ






コーデは以上です。



    

2月にオバタビで淡路島に行った時も使っていたクッションファンデーション PR


引き続きずっと使ってますよ。
伸びが良く均一につき
崩れにくく、
パウダーで透明感も感じられます。

クッションファンデとパウダーのお得なセットです。


こちらのセット、楽天限定です。
さらにポイント10倍です。
イベントバナー

  







楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。