みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 

昨日の記事にもたくさんのいいね、ありがとうございますびっくりマーク
 

そして、お気づきだったでしょうかはてなマーク滝汗

割と大事なところで誤字ってたことを泣







私は気がついておりませんで
朝イチに友人のLINEで気づけましたん



愛ちゃんはスタイリストとしても大活躍中で
テレビ「ウワサのお客様」
でユニクロ先生としても登場するくらいユニクロにも詳しいです!




展示会や試着会などで会うと

着替えもスタイリングもめちゃ早く

私が一着着替えてる間に

二着着替えて撮影されてるプロ中のプロです。







ポージングも上手で、撮影されてる時のボツ写真がなく

私は目をつむったり顎が上がったり

シャツの裾が出てたりアセアセ滝汗超アマチュアなので


一緒に写真を撮ってもらうと私のせいで多分ボツ写真が増えちゃうから申し訳ないほど。

去年の9月ごろです。懐かしいびっくりマーク




ファッションもすごくオシャレで

どんなコーデも似合うので、

ファッション好きな方はもちろん

文章も上手で超読みやすいのでぜひ読者登録してみてくださいね指差し







 TODAY'S
 
coordinate


子供の幼稚園時代に知り合った10年来の友人とランチです〜。


(集合が早いので、写真は前日撮りました。

コーデあれこれ考えるのデートみたいで楽しかったですニヤニヤ

オーバーサイズジャケット M UNIQLO C

プリーツラップスカート M UNIQLO theoryコラボ

丈短ニット meri

着圧タイツ キュットスリム

感動ブーツ tukn.

キルティングバッグ Hayni




昨日の時点で、今日の東京は

台風並みの大雨予報滝汗



絶対雨の跳ね返りがあるので

長めボトムスはやめてミモレ丈のスカートにしました。

足元を覆うブーツもマスト。




筒が細いのでめちゃ足首が細く見えるブーツ。

7cmヒールですが疲れにくくてまさに感動ブーツです。

ワンサイズ大きめ履いてます。







トップスはUNIQLO Cの超毛素材のジャケット。

かなり厚手で今年は暖冬だから着る機会あるかなぁと思っていましたが

ここ最近の急な寒さで出番到来です。



オンラインはグレーはXSのみあります驚き

ネイビーはまだあります。



無地バージョンもあります








ニットはmeriの丈短ニット。

大人気のゆるニットと同じ素材だと思うんですが

厚手で暖かくて、でも軽くて肩凝らなくて大好きです。

下半身ボリューム体型なので、スカートとかには

丈が短いこちらのタイプの方がバランスが良いです飛び出すハート


と言いつつゆるニットはベージュ追加しました^^







ショート丈といえば、スウェットタイプも持っています。

今日の気温を見てニットにするかスウェットにするか決める予定です。




自然と後ろ下がりデザインなのが

ヒップは隠したいけれど前はコンパクトに見せたい

短足な私にとっては嬉しい爆笑









デート気分が炸裂して、

アウターも変えたバージョンも撮影してみた笑キラキラキラキラ

友人にゴールデンレトリーバーみたいと言われたシャギーコート。


35%オフクーポンでています。





Pコートも可愛いな。



M着用

20%オフクーポンでています。






アクセサリーです。








髪は雨で湿気で巻いても取れると思って

結びます指差し





えりんちゃんの真似して買ったシュシュ

つけてます。えりんちゃんのヘアアレンジ可愛くて

見るとつい真似したくなるニヤニヤ

巻くだけでリボン風になるので

不器用さんも簡単ですよー





コーデは以上です。



ではではねん

















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。