みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 






GW後半、夫の実家の岩手に来ています。


出発は3日の朝2時半。


その日の夕方のニュースを見た夫が一言。

日中出発した組は渋滞45キロだって。と



夜中の出発は、子供を起こしたり
徹夜で運転しなきゃでそれはそれで大変なんでしょと。


それを聞いて焦るオタヌ。

寝て目覚めたら目的地についてたから、超楽だと思っていた滝汗




激しく反省


運転しないからって、てきとうな発言をして申し訳ございません。



と謝る気持ちも一瞬で
車に乗るとすぐに眠くなる。


(夫は前日夕方18時から2時まで仮眠をとっていましたん)



スヤァふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2



目覚めるとそこは一面の雪景色だった

わけではなく、国見サービスエリアだったので

特に動いてはいないけれど十割蕎麦を食す。

ツルツルっと完食。




そこから1時間。

最初の目的地、宮城県仙台市につく。


そう、岩手に行く前にちょっとだけ仙台に寄って街ブラです。




子供達は高校生と中学生でそれぞれ行きたいところもバラバラ

夫はスーパー銭湯に行くというので

集合時間だけ決めて家族4人それぞれで街ブラすることにする。

(家族旅行の意味とは凝視




私はオバタビで行ったスイーツ店を巡る予定でしたびっくりマーク

ankoya



11時開店ですが

念のため早めに行って場所を確認。



嫌な予感‥驚き



GW祝日は定休日だったよぅ



え〜ん、あのムニムニのどら焼きが忘れられないよ〜びっくりマーク




ムニムニ、ぷくぷくのふっとりした美味しいどら焼きよだれ



食べたかったよ〜〜〜〜泣泣


と思いましたが駅ナカのお店をふらふらと歩いていてら

美味しそうなパン屋を発見して入ることにしました。




朝8時から空いてるの嬉しい飛び出すハート飛び出すハート

BOUL'ANGE 仙台店






アパレルのベイクルーズ系列のパン屋さんのようで

店内もとてもおしゃれでした。

クロワッサンの中にパンとバターが挟まれてるなんて

悪魔的な美味しさに違いないびっくりマーク飛び出すハート




とりあえず家族分4個買って

カズノリイケダ シーラカンスに行くことにしましたダッシュ





モナカの中にフランス産のバターが挟まれている

シーラカンスモナカを義実家へのお土産にしようと思ったのです。


あんことバターのコンビに取り憑かれてる…驚き驚き





maison coelacanthには10時開店の10分前に着きましたが

すでに7人くらい待っていました驚きびっくりマークびっくりマーク


待つ間、メニューを配られました。

これお姉ちゃんも絶対好きそうだから送ってあげたいけど

オンラインショップもあるから一旦保留にしよう。

ブツブツ




店内に入ったら、シーラカンスモナカ4個入りとお花がセットになった

ギフトセットがあったので義母にそちらを買い

自分たち用に6個入りも買いましたんニコニコ





親切な読者様が


    

紹介されてたモナカは食べたことないのですが、イケダさんのご実家の栄泉堂というお店のバター最中も美味しいですよ☺️

お店は宮城県の丸森町にあるのですが、

シーラカンスでも売ってて、取り寄せもできるそうです☺️


と教えてくださって
店内をくまなく見たのですが、英泉堂のバター最中は見当たらなかったので
今回は見送りました。

めちゃ美味しそう〜〜〜〜〜よだれ教えてくださりありがとうございます。




さて、この時点で10時半、家族の集合は12時だったので

まだ時間があったのでお茶をすることに。


シーラカンスにはイートインもあるので


モンブランソフトクリーム ほうじ茶つきを頼みました。




サクサクのメレンゲが、上にも中にも入っていて

甘すぎず、歯応えもよく、すっごくおいしかったです。



私はカウンターで食べていて目の前の

オープンキッチンで、明らかに他のスタッフの方と制服の色が違う男性が

洗い物をされていました。





サムネイル

もしかして、あなたはカズノリイケダさん!?

と思い、内心ときめきましたキューン飛び出すハートが何食わぬ顔でモンブランソフトを食べ続けました。


カズノリイケダさん…。お顔も知りませんが

間違いなくここ三日で一番名前を読んだ方。。。キューンラブラブラブラブ


いつも美味しいスィーツをありがとうございますキラキラキラキラ





さて仙台駅に戻るかと思ったところ

娘から家族のグループラインに1通の写真が。






サムネイル

仙台駅パルコの前でガリガリくん無料配布してる!ソーダとグレープ、コーラから選べる!

と。



そのラインを見て、すぐにガリガリくん無料配布にどこからともなく駆けつける

夫と息子。


無事3人ともガリガリくんをもらえたそうです。


合流した時に娘に

「ママ、ガリガリくん貰わなくてよかったのはてなマーク」と聞かれて


「うん、歯に染みるから」とかなんとかいいまいしたが

その前に、カズノリイケダのモンブランソフトクリーム食べてますからびっくりマーク

というのはナイショの話。







家族で合流した後、牛タンを食べに行こうとしましたが

どこも大行列で3時間待ちだったので諦めてSAで軽く食べました。





そこから岩手まで数時間。

途中小腹が空いたので

朝買ったあんバタークロワッサンを食べることにしました。



車の中で、クロワッサンみたいなこぼれるものを食べる女、夫くんは嫌いカナにっこりはてなマークはてなマーク

と迷いましたが、夫が先にぱくぱく食べていたので

気にせず私もいただきましたん。


とても美味しかったです。





以上、ただただ甘いものを食べ続けるだけのブログでした。


皆様もGW楽しくお過ごしくださいね。


お仕事の方は、お疲れ様です飛び出すハート飛び出すハート
















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。