少し前の話になりますが、
娘が保育園でじゃがいも掘りをして
たくさんじゃがいもを持って帰ってきてくれたのでじゃがいもを使った料理をいくつか作りましたおねがい



例えばカレーカレー



ゴロゴロ野菜カレーが大好きなので

とっても美味しかったですラブ




あとはフライドポテトキラキラ




インスタで見つけたレシピで作ってみたら

美味しくて家族にも大好評でした拍手100点




ポテトを揚げ焼きして、

以下の材料を混ぜてかけるだけです!

コンソメは混ぜる前にスプーンの裏などで

潰して細かくした方が良いです指差し

  • コンソメ小1
  • 青のり小1
  • 粉チーズ大1
  • 砂糖ひとつまみ
  • 塩ひとつまみ




他にもポテトサラダにしたり、
じゃがバターにしたりしましたびっくりマーク




娘が取ってくれたじゃがいもは
より美味しく感じましたピンクハート