私の思うこと・・・

私は スタレビとチームナックスが好きです。が 色々思う事 綴りたいと思います。


テーマ:
私の思うこと・・・-200912312215000.jpg

今年初めておせち作ってみました。


煮物とかだけですけど、煮てみてみました。
きんぴらごぼうは旦那さんのお母さんから頂いちゃました。o(^∇^o)(o^∇^)o


大変だったけど、楽しかったです。


まあまあかな?(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で2009年も終わり。


一年あっという間でした。


いろいろ変化のある年で、楽しい♪寂しい♪いろいろな感情のある一年でした。

でも、未来は楽しく元気に過ごしていきたいと思うし、結婚してみていろいろな人に支えられてるんだなぁ。としみじみ思いました。

たくさんの人にこれからも甘えてしまうかもしれないけど、ちょびっとづつ、お返しをしていきたいと思います。


なんて抱負いっちゃった
o(^∇^o)(o^∇^)o


こんなmomonnga-ことmakaですが、


本年はいろいろお世話になりました。


来年は皆様にとってよい一年になりますように。


そう願ってますm(__)m


良いお年をm(__)m


初おせち頑張ります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、28日に34歳になりました。


実感の沸かない感じですが、白髪二本ありました(;^_^A

ショックです。

でも、そこでくよくよしても始まらない。


希望にみちた未来があるのだ。と暗示して?楽しく元気に一年を過ごしていければと感じています。

しかし、あまりにも子供っぽいあたし。

反省しつつ、楽しいかも!と開き直りです。
o(^∇^o)(o^∇^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、伯母から聞いた話です。


多分稲荷様という小さな祠?があるのでしょう。

拝んで頂くため、
神主さんに来てもらい、拝んでいたそうです。


で、神様にお供えの、果物、さんまなどがあったそう。


で、おばの家には、
家の中でワンちゃん、猫ちゃんの他に、外猫三匹もいます。


その外猫ちゃん達、
稲荷様を拝んでもらってる間、生のさんまの匂いにつられ、三匹揃って並んでいたそうです。


でも、お供えもの。

外猫ちゃんにご褒美とはいかず、淋しそうでした。


残念だったね。


外猫ちゃん(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-200912191947000.jpg

知ってます?


プッチンプリン。

カラメルソース味は、昔からありますが、

最近出たイチゴミルク味。
後ろ向きにしてプッチンしました。

で、食べました。


さっぱりしてて美味しかったです。


やるなぁ(^.^)bグリコさん


私はヨーグルトとグループフルーツゼリーとみかんのつぶ入りヨーグルトが好きです。コーヒーゼリーも好き(*´∇`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はクリスマスイブ。


忙しい1日でした。


昼間、かかりつけの病院で新型インフルエンザの注射と栄養教室があったので、病院へ。

激込みでした。

で、旦那さんと久しぶりにランチデート。

気になる定食やさんで、親子丼を頼みました。

キクラゲ入りでびっくりしたけど(;^_^A

で、栄養教室も終わり、

友だちの職場にお邪魔しまして、サプライズメリクリしてきました。


久しぶりにお母さんとお会いして話弾んじゃったし、楽しいひとときでした。

ありがとねm(__)m

で、帰りにクリスマスケーキ買って帰りました。


いゃ……充実した1日でした。が、


旦那さんに、ワクチン接種の後は、安静にしなきゃいけないよ。と軽く怒られました(;^_^A


ごめんなさいm(__)m

あと、昨日BSを見ていたらサンタクロースさんがインタビューに答えていました。で、サンタさんは、フィンランドから来る時も、帰る時もトナカイのソリで帰れるらしいですよ。


私はいい年ですけど、
サンタクロースが大好きです。


恥ずかしいけど、クリスマスってワクワクo(^-^)oするものo(^∇^o)(o^∇^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-200912221915000.jpg

冬至。


スーパーにいったら、

柚子湯に入って、かぼちゃを食べたら、風邪をひかないと言われています。の説明文が。


柚子湯はしませんでしたけど、


久しぶりにかぼちゃ煮ました。


かぼちゃの実の厚みが均等になるのを買えば、ホクホクするので、

切って、水からお砂糖だけで煮ました。


上手く煮えてにっこり。
o(^∇^o)(o^∇^)o

だんだん年末。


無理しない程度に
掃除をして、無理をしない程度におせちに挑んでみようかと思います。

美味しいかは分からないけど、料理作るの好きかもしれません。


多分そんな気はします。
多分(^o^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というのはテレビ。


夜中、寝付けず、テレビを回していたら、




「あれ?要さんに似てるなぁ……」と思っていたら、


スタレビ出演中。


夢伝説とStay my blueを熱唱したらしく、突然見れてラッキーでした。


と、近くにいた旦那さんも良かったねと言ってくれたし、


クリスマスの約束にも出演するそうで、楽しみ♪です。


でも、番組がアラフォー世代に向けて今聞きたい思い出の…という内容だったので、あたしって。と思ってしまいました(;^_^A


追伸。
実家の両親は、あたしが無理やり(笑)ライブに連れていってから、スタレビが好きで、↑の記事の事話しました。

そしたら……お前、そんな時間まで起きてるのか?と軽く言われてしまいました。

いゃ………失敗した(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大安吉日。


テレビで年末ジャンボのCMを見ていて、旦那さんと買う?と言ってたので、

噂のお店に買いに行きました。


何時からかな?と10時前についたら、八時半から営業してるとか。(;^_^A


無事に買えました。

どうかな?と大晦日緊張しそう(*´∇`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と言っても、おばの知人の方が参加してるクリスマスパーティーの一環だったんですけど(^o^;




初めはドキドキ

でも一度落札してしまうともう虜に(*´∇`)


虜になってたね。だって声が良く聞こえてたもの。と旦那さんに言われてしまいました(;^_^A

母とおばと私達の四人は会場を出るとき、両手には凄い荷物。


すっきりしたって事は、
オークションイコールストレス解消?!


実に楽しい1日でした。
o(^∇^o)(o^∇^)o


でも、負けてられない。って思うあたしは少し?勝ち気なんだろうなぁ。
(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。