後悔しながらいろいろと | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます



今日は明け番

なんだけど

長男の自転車がパンク


からの送迎


駅まで送ってから


船外機のプチ整備


しばらくエンジン始動してなかったので


一度キャブレターの中のガソリンを抜いてから燃料コックをON


スタートロープを引く事


3回でかかりました



他に気になる部分として


しばらく交換してなかったシャーピンを交換



軸の部分が変色して細くなってました


あとは絶好調なので終了


ふと工業団地の煙突を見ると

ゆっくりと流れる湯気
(煙ではなく湯気だと社長が言い張る(笑))

水飴作ってる会社のなので湯気だよなぁ


その湯気を眺めながら

あぁ朝の数時間だけボート出せたなぁと

後悔だけしてみる(笑)


その後


ホームセンターが開店する時間に合わせて買い物

写真撮らんかったけど

自転車のチューブね

後輪のチューブの交換って面倒だわぁ(笑)

終わったの図(笑)

パンク修理よりチューブ交換のが安心かな


あと1年持ってくれればOKです


自転車の修理も終わり


草むしり


市のゴミ袋1つ分


満タンにむしり取って終わり





そんな時に帰ってきた隣の漁師さん


聞くと沖はそんなに濁ってないよと情報を頂き


少し期待が持てるようになりました


矢作川の濁りの影響はそんなに無いよと言う


ならチャンスがあれば朝だけでもボートエギングしたいなぁ


なんて


淡い期待を


ほんのチョットだけ


しちゃいました


次男のギブス


まだ取れてません


いつ行くんだ?(笑)


てかギブス取れたらリハビリって(^◇^;)


落ち着け俺


海は逃げない



けどイカは深場に移動する(笑)


あせるぅぅぅぅ!!



(笑)



次の明け番の予報が気になる