こんにちは。
今回、オーガランド様より、『天使の葉酸』をモニターさせていただきました

1.葉酸400μg(4粒あたり)配合
(厚生労働省推奨 モノグルタミン酸型葉酸配合)
葉酸の単位って、よく分かってなかったんですが、マイクログラムなんですね
単位が書けなくて調べちゃいました

そして、気になった一文。
厚生労働省推奨 モノグルタミン酸型葉酸配合。
葉酸は
「モノグルタミン酸型葉酸」と
「ポリグリタミン酸型葉酸」の
2種類があるそうです。
モノグルタミン酸型葉酸
*厚生労働省推奨
*サプリメントなどの健康食品に含まれている
*ポリグリタミン酸型葉酸に比べ、利用効率は2倍
ポリグリタミン酸型葉酸
*食品に含まれる食品由来の葉酸
*水に溶けやすく、熱に弱く加熱で失われやすい
*モノグルタミン酸型葉酸に比べ利用効率は50%
天然型葉酸のポリグリタミン酸型葉酸の特徴として挙げられた利用効率50%というのは、
水に溶けやすく、熱に弱いので、摂取するまでになくなりやすいといえます。
また、ポリグリタミン酸型葉酸が酵素で分解され、モノグルタミン酸型葉酸になることではじめて吸収されるため、そのままでは吸収されないことが挙げられるそうです。
合成型の葉酸だけど利点もあるってことですね。
さらに、妊活中の夫婦は2人とも葉酸を飲んだほうがいいそうです。
今まで私が飲んでいた葉酸は一粒で400μgだったのですが、こちらの『天使の葉酸』は4粒あたり400μgなので、男性なら2粒飲めば良いことになります。
粒も大きすぎず、飲みやすかったです。
また水に含ませると溶けやすい印象がありました。
また、普通の食事で補いきれない栄養素もまかなえるようです。
葉酸400μg
カルシウム151.2mg
鉄10.2mg
そして、このオーガランドさんは、原材料以外のコスト削減にも力を入れていて、ラベルを自社デザインしたり、簡易包装によるパッケージコストの削減や、販売コスト・流通コストの削減、テレビCMや雑誌広告の削減をしていることで、高品質低価格を実現されているとのこと。
確かにテレビや雑誌ではあまりお見かけしませんが、こだわりポイントをとても感じました

素敵な商品をありがとうございました



