お久しぶりです。

 

前の投稿が2016年、驚きの復活祭。

え?何年前?8年前?

 

「よく平気な顔してのこのこと戻ってこれたわね」と言われても

何にもいい訳できない、本当にお久しぶりです。

 

実はジムに入会したので記録を残したく、

学生時代に書いていたブログに再ログインしたつもりだったんです。

その時のブログではなく、猫の写真ブログに入っちゃいました。

このまま続けますけどね。

 

もう昔の猫繋がりの読者さんはいないとは思いますが

あれから8年、けじめとして猫たちのことを書きますね。

 

 

りー殿(本名:リアナ)

本当は高貴な名前のりーちゃん、我が家に最初にやって来た猫です。

知り合いの方が猫アレルギーを発症して、仕方なくうちでもらい受けた子です。

当時3歳、最初の数年は人間がいるとずっとお座りの状態で、まさに高貴、美しい猫でした。

5年もたつ頃には我が家にも慣れ、お腹を出して寝るように。

残念ながら昨年の春に老衰で亡くなりました。

 

 

 

 

茶々くん

りーが来て数年後に増えたメインクーンの男の子です。

でっかい図体に甘えたでちょっとビビりな性格。

頭が良く、家族が丸1日外出をすると見せしめのように

人間のベッドの上で粗相をする子でした。手のかかる子ほどかわいいとはこのこと。

残念ながら6歳のころ、若くして突然死してしまいました。

獣医さんの話では心臓発作で、きっと本人は寝ているまま気が付かずに天国に行ったんじゃないかな、と。

本当にそうだったらいいなと、切に願っています。

 

 

 

 

そして実家の新入り猫達。

 

 

スコティッシュ独特のどすこいボディの女の子。

最近は殆どベッドの上でごろごろしていて、呼んでも来ない。人間が来い。

運動は苦手なので、余り体を動かさずにできる遊びが好き。こたつの上から綿棒を落とす遊びとか。

体重増加気味。あ、でも体が大きいんじゃなくて、顔が小さいんです、ほんとですよ。

 

なんかもう凄い事になってるやつ。

 

 

キジ白の男の子。近くの公園で母が捕獲。

そう、母は娘たちに手が掛からなくなったからか、

ただの猫好きから近所の猫おばさんに進化しまして、

近所の猫の去勢やら保護やらに精を出しているのです。

遊び大好きで、起きてる間のほとんど

は遊び要求のでっかい声で人間に話しかけ続けます。

カーテンレールに登って破壊したり、電子レンジを蹴落として破壊したり

元気いっぱい、売るほど余ってます。

 

 

牛柄の男の子。近くの公園で母が捕獲。

大きいので大。そのまんま。

男の人が好きで、父に懐いています。父デレデレにまにま。

最近私の夫が登場したので大のお気に入り枠を取られるかも~!と父が心配中。

にょろにょろ床にすりごろするので撫でづらい。でも大きいので撫で涯があります。

 

 

 

最後の2匹は週末に実家に帰るので写真を後で追加しますね。

 

ではでは、とりあえずこの辺で。