悠仁様の進級と大学進学・・・ | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

様々なメディアが、悠仁様の進級に関して、筑腑の同級生から,学校に来もしないのに、進級できるんかい!?という、話しが出ているらしいとの記事が、あちらこちらで、見受けます。悠仁様に関しては、警護の関係もありますので、警護が、出来ない場合など、リモートで受講しているのではないでしょうか?(爆笑)そうでもなければ、多くの記事の様に、進級できること自体無理!という事になります。でも、進級できているんだから、何らかの形で、授業を受けていた…と言う事の方が、落ち着きが良い…そういったところでしょう。

 

そんなわけですから、東大への進学も、現実味を帯びてきます。悠仁様が、学びたい事も明確になっていますし、作文コンクールでの入賞!トンボ相論文の発表…中身がどうであれ、剽窃であろうが、いかさま論文であろうが、実績となっているわけです。更に、悠仁様が望む研究室には、秋篠宮家からの、寄付が、当然の様に、行われます。研究者にしてみれば、研究費が増える事は、自分の研究に、おカネが使える事になります。なので、悠仁様が、研究室の一員となる事は、何ら問題の無い事です。これは、東大だけではなく、どこの大学でも同じ事です。悠仁様は、研究費を持ってきてくれる、・・・それだけで十分でしょう。悠仁様が、研究すると言っても、お付きの方が、懇切丁寧に、研究の手伝いをしてくれるのは、これ迄と同じです。なので、研究室の方々は、悠仁様によって、煩わされる事も無いわけです。自分の研究に励み、悠仁様が持ってきてくれる、研究費を使い成果を上げればいいわけですから、入学試験や、推薦など必要ないのです。「東大で研究したい・・・」その一言で、東大に入れるわけですから、試験などする必要がない・・・授業に出る必要もない。

義兄の、小室計算も授業に出なくても、卒業できたんだから、悠仁様は、更に、優遇されてしかるべきです。入学試験も、推薦による面接も、そんなもの必要ないのです。なぜなら、多分、将来の天皇だからです。宮内庁の職員は、悠仁様の方が担ぎやすい・・・○○と神輿は軽い方がいい!

○○は○○のままでいておいてほしい。東大へ行って、余計な知識を詰め込んで、重くなられては困る…そんなところでしょう。

なので、どこの大学へもフリーパス・・・勉強などしなくても卒業できます。

○○のままでいてほしいからです。