紀子さまの体調不良の原因判明! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

昨年末から、体調不良が続く、秋篠宮妃紀子さまですが、体調不良の原因が、様々報じられる中、驚くべき、病気の原因が、解りました。

それは、秋篠宮殿下が、皇位継承を諦める旨、発表なさったことが、症状悪化の引き金となったらしいと言われています。それは、紀子さまにとって、皇后という権威に憧れ、身を挺して、秋篠宮妃となったわけで、筆舌に尽くせないようなご苦労のもとの成果です。しかも、男系男子に拘る方々により、用意された方法により、男子出産となり、いよいよ、皇后となれると思っていたものが、秋篠宮殿下の気持ちが離れ、秋篠宮家の中でも孤立を深めてきた事は、国民の知るところとなっています。そして、紀子さまに残された唯一の希望は、悠仁様が、皇位継承を、行い、天皇の母、と呼ばれる事だけになってしまっています。そんな中、悠仁様が成人に近づくにつれ、紀子さまが行ったことは、皇太子妃を表す、第一ティアラを使用した事です。着用し勝ち誇ったようなお顔が、車の窓から、見えたのには驚きを隠せませんでした。「そこまでやるか?」・・・

 

そんな中、新たな問題が、発生しました。それは、秋篠宮殿下に引き続き、悠仁様が、皇位継承拒否を、紀子さまに継げたことです。二人の姉君や、御父上の、優雅で自由な生活は、天皇の座に就いた途端出来なくなる。悠仁様が、そう考えたとしても、不思議ではありません。なぜなら、秋篠宮家の教育が、そうだからです。しかも、悠仁様は、紀子さまに向かって「天皇は愛子ちゃんにやってもらえばいいでしょう」とまで、発言したと言われています。最後の望みだった、天皇の母!・・・それさえも、風前の灯火です。かねてから、秋篠宮殿下は、個々人の考え方を、重要視し、秋篠宮家としての、教育の強制はしてきていませんでした。それは紀子さまも、ご存知なはずで、最悪の場合、悠仁様の皇位継承拒否宣言が、状況的には、有りうることは、重々承知していたはずですが、其れを、良しとしなかったのは、皇后雅子様に対する、対抗心故に、紀子さまのお子様たちの、自由気ままな生活と、悠仁様の皇位継承拒否の可能性を、全否定する事で、秋篠宮妃として、何とか振舞ってきたのではないでしょうか。しかしながら、其れは、悠仁さまの一言で、崩壊してしまいました。皇后という権威も、天皇の母親という地位も、更に、秋篠宮殿下の正室としての地位も、全て脅かされ、其れが、体調不良の原因となったと言われています。秋篠宮殿下には、国内に七人の恋人がいたと言われています。さらにタイには、第一婦人と言われても、おかしくない方が、お子様と暮らしているともいわれています。それが、アジア圏で、紀子さまを、第二婦人扱いする原因ではないかともいわれています。紀子さまが知れば知るほど、体調不良になるのは仕方のない事と言えそうです。信頼できる医師の診断と、足しげく通ってくる、元ジャニーズの芸能人だけが、紀子さまの病を取り除けるのではないでしょうか?