著者:大崎梢

出版社:東京創元社

出版日:2010年3月12日

評価:★★★☆☆



【あらすじ】

しっかり者の杏子と、勘の鋭いアルバイト・多絵が働くのは、駅ビルの六階にあるごくごく普通の書店・成風堂。

同一書籍に四件の取り寄せ依頼。

ところが連絡を入れると、四人が四人ともそんな注文はした覚えがないと・・・。

「ファンの正体を見破れる店員のいる店で、サイン会を開きたい」――若手ミステリ作家のちょっと変わった要望に、名乗りを上げた成風堂だが・・・。

杏子と多絵のコンビが、成風堂を舞台にさまざまな謎に取り組んでいく。

元書店員ならではの鋭くもあたたかい目線で描かれた、本格書店ミステリ。

<成風堂シリーズ>短編集第二弾!










短編集としては第二弾ですが、「成風堂シリーズ」 としては、第三弾ですかね。



今回は、第二編の『君と語る永遠』が一番好きかな。



ヒロキくん同様、父親を早くに病気で亡くした私は、こーいうのには弱いんだよなぁ・・・。



ついね、ウルッときちゃうんですよ・・・。






配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)



晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)




人気ブログランキングへ