合格力ファイナル=冬期講習(冬休み)+入試直前期間(1月度)

の案内をもらってきました!

(関西とか埼玉の入試が早い人は1月度って存在しないのかな?プリントには<お通いのエリアや教室、クラスによって状況に合わせて運用の詳細が異なる場合があります>とありましたので…)

 

とりあえず本部系(神奈川)について書きますと

 

●合格力ファイナル…冬期講習(冬休み)

全12日間 70×5コマまたは4コマ

 

●合格力ファイナル…入試直前期間

テスト方略を立て、時間設定をし、予想問題に取り組む。

1月を全3クールにわける(1クール1週間)

12月と同じ時間割

 

ってことらしいです。

合格力が多用されていてだんだんマヒしてきたわ。

今でさえ

合格力育成テスト→育成テスト

合格力育成カリテ→カリテ

的に省略してるのだから…あっさり冬期講習でもいいよ…もしくは冬期講習Ⅴ。

 

そんなこんなで、言葉に惑わされてまだよくわかっていない私ですが…まとめてみると

 

12月からは「合格力ファイナル入試演習」

国語・算数・理科は「入試直前実践テスト」を使用し、テスト形式での問題演習を行う。

社会は冬休み期間に「入試直前実践テスト」を併用

 

1月までの期間はテキストの他に合格力トレーニングプリントを用意(4科目で合計約800種類)

その中から志望校や状況にふまえた必要なプリントを個別に配布。(内容は知識の確認を中心)

 

ってことみたい。

 

お支払いは2か月にわかれて引き落としですが、子どものコース<難問>では冬期講習と1月分セットで154,764円なり。

これとは別途

「合格力完成テストファイナル256」

がかかります(4科3回 12960円)

 

これで最後の塾代のお知らせになるのかな?