すもも部屋

臼井レイキティーチャー&カルナレイキ(R)マスター&パステル和アートインストラクターのすももです♪


テーマ:

もも様の下っ腹・・・・ハゲてます(*_*)

 

      すももちゃんひっどーい!内緒にゃって言ったのに・・・

 

 

気付いたのは年末くらいからかな・・・

ストレスかなぁ・・・とか思いながらも、この間病院行った時には

食欲不振の事が心配過ぎてて、お腹のハゲの事先生に見せるの忘れてたあせる

 

見てる感じでは、痒そうにしてるとか、赤みを帯びてるとかは無いんだけど。

 

今週末、病院なのでその時は忘れずに診せよ~っと。

でも、最近産毛がちょっと生えて来たっぽい感じもするんだよね・・・

 

病院通いとか、毎日のお薬とか、採血とか、食欲不振とか、ハゲとか・・・

もも様にとっては猫生「初」な事ばかりが続きます(´_`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もも様、お薬が減って1週間が経ちました。

 

血圧が安定してきたのか、食欲も戻りつつあります照れ

そして、毎日う○こも順調に出ております。

 

もも様が部屋からトコトコ出て行って、後に「ポリポリポリ」とご飯を食べる音が

聞こえる時間が長いとホッとします照れ

だって・・・先週までは「ポリポリ」っと一口二口食べたら、すぐにお水を飲んでたので

「え~あせるもう食べないの(>_<)」って感じだったんです。

 

まだまだ様子見ですが、食べる様になってくれたので嬉しいですニコニコ

 

そして・・・題名にもある「うなされる」ですが、昨日、一昨日と2夜連続して

隣で寝ている、もも様がうなされ寝言を言いながら私の右上腕部を「ケリケリ」します( ̄ー ̄;

 

最初は、「え??痙攣??」って心配して、「ももちゃん?」って身体をトントンしたのですが

「ずぴー」と言う声&起きない。

 

しっかり寝ている様子。

 

きっと、悪い夢・・・「血を採られる」夢でも見ているのかなぁと勝手に解釈した私です。

 

そんだけ熟睡していても、2時間おきに私の顔をペシペシ叩く事だけは怠らないもも様は

すごいなぁ~と感心します。

 

1時間くらい寝過ごしてくれても良いのにな(´_`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも様がトコトコ去っていく後姿が好き(笑)

 

 

猫って、歳とると踵(かかと)がすれるのかなぁ・・・

 

実家のふく様も踵・・・すれてます(笑)

 

 

話は変わって、お正月に母と会った時の事。

 

買い物に行った先で母が

 

「すももちゃん、お茶買わなきゃ!!

    ポットペトルのお茶!!!」

 

と言っていたのだけど、親孝行な娘は訂正せずに

 

「あぁ・・・ポットペトルのお茶ね!あそこにあるよ!」と

 

売り場まで誘導しました( ̄ー☆

 

ペットボトルをよくもまぁ勝手に改名したもんだなぁと感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始・・・ずっと心配ばかりな日々でしたあせる

 

もも様の食欲不振・・・

 

いつものご飯に療養食を混ぜて徐々に切り替えを・・・と思っていたのに

食べる量が極端に減ってしまい頭を悩ませる日々でした。

 

痩せて体力が落ちるのが1番怖いので、仕切り直し!!と思い又元のご飯だけに

するもやっぱり食いつきが悪い始末あせる

 

太った猫との生活しか知らない私にとって、我が仔が痩せていく恐怖ったら・・・

ハンパねぇんです。゚(T^T)゚。

 

「お口が痛いの?」と聞いても「痛くない」との事。

もしかして・・・と、「血圧下がり過ぎた??」と聞くと「下がり過ぎた」と言うではないか!

(ここらへんの会話はテキトーに聞き流しといて下さい)

 

何度も聞いてみた。(←しつこいわね・・・私)

 

何度聞いても「下がり過ぎた」との事。

 

本来の診察は来週の土曜日なんだけど、ホントに下がり過ぎてるんだったら

あと1週間も薬を飲むのはまずいような気がして(食欲も落ちてるし)・・・

 

本日、病院へ行ってきました。

 

行く前に、もも様とお話しタイム。

 

「ねぇ、ももちゃん今日病院行って血圧測ってもらおうね。多分下がってるよ。」

              びょういん・・・・

 

「血圧下がってたらお薬減るかもよ。」

           わかったにゃ・・・頑張るにゃ

 

 

いつもは行きの車中では、大音量で抗議の雄叫びを着くまで続けるもも様。

今日は、出だしこそ文句を言ってたものの・・・

私から「そんなに叫んでたらちゃんとした血圧の数値でないよ」と言われ

そこから見事にダンマリになりました(笑)

 

で、血圧測定の結果・・・

もも様のいうとおり・・・120~130の間まで下がってました。

 

そして、念の為に(もも様の)予定にはない血液検査をしました。

 

はい・・・めっちゃ怒ってました゛(`ヘ´#)

 

腎臓の数値も悪くなってない事から(むしろ又少し下がったの)

食欲不振の原因は血圧が下がり過ぎた事から・・・とも考えられるので

お薬を半分に減らして様子を見ることになりました。

 

これで、食欲が戻ってくれるといいなぁ(切なる願いです)・・・

 

さて、帰宅後はぷりぷり怒って「すももちゃん!!おやつ!!!」と

おやつを要求してきました( ̄_ ̄ i)(最近あんまり食べなかったくせに)。

 

       まったく。。。チックンするにゃんて聞いてにゃいよ

 

確かに・・・言ってません(笑)

 

しつこいけど・・・はやく普通にご飯が食べれるようになるといいなぁ。

じゃないと・・・私も食欲不振に陥ります(´_`。)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、もも様共々宜しくお願い致しますおねがい

 

さて・・・昨日の大晦日、もも様は早々と押入れの巣に籠っておられましたので

「仕方ない・・・1人で年を越すか」と思っていたら

 

何と!11時57分に押入れの巣から降りてきて私の股の間に「サクッ」っと納まったもも様猫

 

      すももちゃんの「さみしいな」が聞こえたにゃ

 

             さぁ・・・一緒に年越しにゃ

 

あら・・・何てお優しいもも様( ´艸`)

 

12時を回った瞬間・・・「ブオーン」と船の汽笛が鳴り響き(我家は目の前が博多湾)

もも様と一緒にビックリしました(笑)

心臓に悪いです(笑)

 

さぁ・・・2018年が始まりましたおねがい

皆さまにとって、実り多き1年になりますように照れ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は個人的に色々モロモロ大変な1年でした。

(色々モロモロは未だ継続中でありますが)

 

そんな中に追い打ちを掛けるような出来事・・・

 

もも様の病気発覚(>_<)

 

神様って・・・イジワル(T_T)って思いもしましたが(笑)

受入れるしかないんですよね。

 

焦ったって、物事が解決するわけでもないし。

 

現にもも様は、自分の病気に関して「悲観的」になったりする事なく

日々淡々と過ごしております照れ

 

強いな~もも様は。見習わなければ(^_^;)

 

もも様も御歳のせいか、最近は「ご飯・お水・トイレ」以外は寝ている事が多く

写真もなかなか取れない始末あせる(押入れに巣ごもりしちゃうんで)

 

きまぐれ更新なブログになるかとは思いますが、来年も覗きにきて下さいねおねがい

 

今年最後にもも様の可愛いお顔を・・・と思ったのですが

 

     すももちゃん、ごちゃごちゃうるさいにゃ・・・・

 

すみません・・・ぶーたれ顔です(´_`。)

 

改めまして、皆さま今年も1年お世話になりありがとうございました。

よいお年をお迎えください照れ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも様のお薬生活も、もうすぐ1か月になろうとしています。

 

先週の頭位から、もも様が「お薬いやいや期」突入・・・・

私に顔を固定されお口を強引に開けられるのがとっても嫌らしく・・・

 

顔を必死に横向きにしようとする、もも様あせる

私は私で、負けてたまるか(笑)とこれまた必死あせる

 

お口を開いても、口をむにゃむにゃ動かすので、上手く錠剤が放り込めない始末。

2回失敗して3回目にやっとこさ強引に押し込むことも多々あり・・・

 

私も、もも様もお互いにストレスな日々(T_T)

 

そして・・・先週の土曜日は、お薬飲んだ後にご飯ごと吐いちゃって・・・

ただでさえ、最近食事の量が減ってるなぁ・・・と心配してたのに、私が強引に投薬した

事で吐かせてしまって(>_<)

 

かなり凹んでおりました。

 

これは、お互いの為に良くないと思い昨日からお薬をシーバに詰めて食べさせる事に

したのですが・・・

 

すんなり食べてくれましたおねがい

 

そして、昨夜はもも様にお話しをしました。

 

「ももちゃん、ご飯ちゃんと食べなきゃ痩せちゃって、そしたら病院で

チックン(注射)しなきゃいけなくなっちゃうよ。」

 

私が言い終ると同時に、すくっと立ち上がりトコトコご飯を食べに行ったもも様。

 

昨夜から、食べる量が増えましたおねがい

 

まだまだ様子見ですが、お薬のストレスがお互いに無くなっただけでも

少しは気分的に違うんじゃないかなぁ~と思います。

 

         お薬シーバは大丈夫にゃよ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねぇ、ももちゃん。

 

すももちゃんに温かい風が全然こないんだけどな(*_*)

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

いつもよりも寒さが深まるのが早い様に感じる今年の冬。

 

夜でも、室温18℃キープの私の部屋はホカペのみでも過ごせてます。

が・・・今年は18℃を下回る事が結構あり、そんな時はセラミックファンヒーターで

室温を上げます。

 

足元用のヒーターなのですが、私の部屋はこれですぐに暖まります(笑)

 

そして・・・お約束通り、もも様は温風の真ん前を陣取ります(笑)

 

 

 

熱くないんかねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の博多の最高気温は6度。

 

お外は寒いけれど・・・

太陽が度々差し込んだ我家はぬくぬくの20度越えでした照れ

 

もも様はベッドで日向ぼっこ晴れ

 

「ももちゃん、ぬくぬくだね~ニコニコ

                 ぬくぬくですにゃ

 

さて・・・もも様、昨日は2週間ぶりの病院でした。

 

お薬増量から2週間、血圧がどの位下がったかの測定&採血でした。

 

血圧が下がる事で、腎不全の数値が上がることがある(高血圧が腎不全が

悪さするのを抑制している場合も多々あるそうです)との事で・・・

 

その確認のための採血です。

 

血圧測定の時は、私に抱っこされてキョロキョロ診察室を眺めていたもも様も

採血となると「やーめーてー!!!」とばかりに叫んでました(´_`。)

 

血圧は、前回平均して200位でしたが、今回は160~170位をキープ。

更に下がってました照れ

 

でも、まだまだ高い方ですので、引き続きお薬は飲み続けます。

最初の256って・・・考えたら怖い数字ですガーン

血管切れなくて良かった・・・と心から思います。

 

採血の結果ですが、初診の日に出ていた数値よりも下がってました照れ

と言う事は・・・血圧が下がっても腎不全は悪さをしていない様子。

 

少しほっとしました。

 

ただ、2週間前よりも体重が200g減ってたので先生が少し気にされてましたが

食べる量もさほど変わってませんし、最初の血液検査で総コレステロール値が

高かったし(いわゆる肥満ですねあせる)・・・

 

もも様の場合は少し痩せたほうが良いと思うので、体重に関しては様子見と言う事

でおさまりました(笑)

 

血圧が下がり始めた2週間前から、もも様の行動範囲も広がり今ではどこにも

ぶつかる事なく部屋を行き来してます。

 

そして昨夜の事なのですが・・・・

 

もも様に「少し見えてんじゃない??」疑惑勃発!!

写真はブレブレですが(笑)

ねずみさんを目の前で揺らしてみた所・・・「えいっ!」って捕ったんです!

 

 

 

ねぇ・・・ももちゃん

すももちゃん、ちょっと期待しちゃうよ~ドキドキ

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎晩、私の右隣をキープして寝ているもも様。

 

夜中にお水を飲んだり、トイレに行ったりする時には必ず事前に

寝ている私のほっぺたを肉球で「ぺたぺた」押します。

 

あぁ・・・何か押し始めたなぁ~と思って暫くすると枕の上に乗って

ベッドのフチまで移動して来るので、私はもも様が降りやすいように

場所を空けます。

 

場所を空けたら、自分で降りて行くんです。

 

そして、トコトコ(音が聞こえます)と部屋から出て行って、自分の用事を

済ませて戻ってきたら

 

今度はベッドの側面をバリョバリョバリョ!と3回爪研ぎ。

これは、「すももちゃん!ベッドに乗せて!」の合図。

 

もも様をひょいっと抱えてベッドの定位置(右側)に置いたら

ゴロゴロ言いながら又寝始めるので、私も一緒に寝始めますおねがい

 

この一連の作業が、毎晩2回執り行われます。

 

時間もほぼ決まっていて、2時台と4時台。

 

私はだいたい12時頃に寝て、朝は6時過ぎに起きるのですが

約2時間おきに起きている事になります。

 

乳飲み子抱えてる訳じゃないんですけどね(笑)

 

もも様、目が見えなくなる前までは、自分で勝手に降りて行ってました。

帰って来たときは、「乗せて~」と呼ばれたり、呼ばれなかったりマチマチ。

 

でも、目が見えなくなってからは確実に行きも帰りも合図してきます(笑)

 

なので私は今、与えられた「2時間」を集中して寝ています(笑)

 

もも様が頼れるのは私しかいないから・・・ですね。

しっかり、お付き合いさせて頂きますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ねこちゃんの被り物お作りします。詳しくはコチラ猫

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。