いよいよ | momonekoの日常

momonekoの日常

男性看護師momonekoの独り言

いよいよ緊急事態宣言が迫ってきました。
明日以降か。
大阪は緊急事態宣言以降の方針出ています。
日常生活は今までと
あまり変わらないです。
我が家の問題は保育園。
休園になるのか、利用制限になるのか。
私は医療従事者、奥さんは違いますが休めないカテゴリーの仕事。
となると、完全休園となると大変。
勤務調整、有休消化になりそうです。
こういう状況ですから、なんとかしないといけません。
頑張っていこうと思います。

私の地元もかなり感染拡大しています。
ついに地元の町でも感染が出ました。
あんな田舎にもいよいよきたか。
両親には外出控えるように伝えました。
私の妹の子、孫にも会わないように。
妹にもお迎えにいかせないように伝えました。
70代ってだけで重症の危険因子です。
私の父は60歳でようやく禁煙。
これもリスク因子。
とにかく気をつけてほしいです。

経済的な問題が大きすぎて、なかなか前に進めない状況。
ですが、生きていれば明日がある。
私も感染しているかもしれないです。
発熱はなかったですが、1ヶ月以上続く咳。
咽頭痛、胸痛あり。
こどもも3月はじめに発熱。
1日で解熱しましたが、1ヶ月くらい咳が続いていました。
最近になってようやくなくなってきたところ。
いろいろ不安なことあります。

とにかく今はいろいろ自粛して生活していきたいと思います。