お出かけは大丈夫? | グレープサイダーのブログ

グレープサイダーのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は朝から洗面所の水道が詰まってたから主人が修理してたから今日のお出かけは大丈夫かな? 思いました。そしたら調べると簡単に取れたとのことでした。
 暑いの覚悟で東山動物園に行きました。
 いつも実家にお邪魔する時間帯と同じ時間の電車だけど、JRホームは人がいっぱいいました。

 案内によると豊橋と蒲郡間で事故があったそうだから、水道トラブルで大丈夫かな? 思ってました。だけどJRは予定通り来ました。
 名駅着いたら2000円ずつチャージしました。
 東山線は混雑してました。
 10時前後に着いたけど暑かったです。それでも結構人がいて、幼稚園、小学校、中学校の遠足も。
 動物は暑さで日陰で寝たり、ハウスに入ったり、水遊びしてました。
 子供動物園は広場にヤギの放し飼いがありませんでした。日陰で寝てました。
 その後 涼しい場所でお弁当です。
 北園、猿のゾーンを見て名駅に。そしたら東山線は混雑し、栄でやっとでした。
 名駅に着いたらドトールでオレンジジュース注文しました。
 名鉄でお弁当、お饅頭を買いました。
 ちょうどいい時間のJRがあり、大垣には15時前後に着きました。