お久しぶりです。

もう忘れられてるかしら

蜜柑です。


気がつけば、夏休み投入


我が家のマスコット大福さん


漫画読んで、


Amazon prime観て、


YouTube観て、

たまーに、

ぽろんとピアノ弾き


あとは、クーラーの効いた部屋で

ゴロゴロごろごろ


夏休み満喫中


まじ、


やばいです。



体重が、、、ガーンガーンガーンガーンガーン



実は、5月頃についに

体重が大台に乗り、

これはやばい!



不安的中



去年のドレスを着たら、



ファスナーはなんとか上がるも、

パツパツ過ぎて、

身動き出来ず

ピアノ弾けない状態



これ

キッズドレスの160サイズですけど、




9月の発表会どーすんのよー!!



ってことで、

約3ヶ月地道なダイエット開始

成長期に無理なダイエットは危険なので、

朝はしっかり食べて、

給食は、おかわりはしないように約束して

(聞いたら、毎日おかわりしてたらしー)

晩御飯は、おかずは普通に、白ごはんの代わりにキャベツ蒸しを。

夜に30分程のウォーキングをはじめて、



3ヶ月かけて、

見事に4キロのダイエットに成功ー!



なのに、



この2週間でほぼ元に戻ったんでは?



恐るべし夏休み😭



しかし、

先日、楽天で

胸囲が紐で調整できるタイプのドレスを見つけて購入!

そして、一気にダイエットが面倒になる親子てへぺろ

これ、着れなくなったら

もう袴ででるしかないな笑い泣き



そんな日常を過ごしております。



久しぶりに、

ピアノの動画を撮ったんですよ。

でも、

あまりにひどくて、

限定記事でも載せれない泣き笑い

動画見返していたら、

5月に撮ったきらきら星変奏曲の方が丁寧に弾いてた悲しい

さらに、

見返して、

去年のコンクールの動画とか見てたら、

明らかに1年前の方が上手くない??

ガーン赤ちゃん泣き



今年はコンクール受けないと決めて、

練習も離れて、

口出ししないようにして、

楽にはなったけど、

この間なんて、最近ハノン聞かないなーと思ったら、

ピアノのカバンにずっと入ったままでした!!おそらく1週間ガーン

練習も、

片手練習も、

リズム練習も、

部分練習もしてないよ。

そりゃ、こーなるよね。



この一年で、

譜読みはひとりでする様になって、

音もリズムも間違いだらけでも、

弾きたい曲を自分で取り組むことはできるようになったけど、



色々と他は、

退化してる気がする悲しい



唯一の教本 ハノン

練習してくれ。


チェルニーとか、

インベンションとか、

バリバリ教本しつつ、

コンクールがんばってるみんなが、

眩しいわー目がハート



今は、

長いから暗譜したくないという

発表会曲きらきら星変奏曲と、

トルコ行進曲と、

最近新たに、

クシコスポストを練習中

トルコと、クシコスポストは、

とにかく楽しそうに弾いてます指差し



今、こんな感じですてへぺろ



他の習い事

スイミングは、

50メートルクロールが55秒

あと1秒で合格だったらしい。

残念赤ちゃん泣き


そろばん、

こちらも4級の試験

割り算一問間違えて不合格。

残念赤ちゃん泣き


陸上教室

7月に初の一泊2日の合宿に参加!

めちゃくちゃ楽しかったみたいで、

いい経験ができましたニコニコ


がんばる舎のエース

4月から始めたドリル

案の定、6月7月はサボってほぼ手付かず

夏休みになって、

毎日4ページ開始しました。

今のところ継続中ニコニコ



ちょこちょこと

おばあちゃんの家に泊まりに行ったり

しながら夏休み過ごしております。




写真は、

おばあちゃんに、

ホテルのプールに連れて行ってもらったもの。



反抗期真っ只中

我が家のモンスター苺さんも、

ご機嫌よく泳いでおります。


中2の長女苺さん。

5月から、またも再発しまして、

一学期は結局ほぼ学校に通えませんでした悲しい


服薬調整を繰り返しましたが、

あまりもの回復のなさに、

7月に入り、

新薬を開始。

藁にもすがる思いでしたが、

わりとすぐに効果がでて、

出血も止まり、

回復してきました〜😊


やっと、

ダンスも行けるようになったよー。

友だちと夏祭りも行けたよー。


引きこもりなのに、

毎日、メイクだけは欠かさない苺さん🍓

メイクの腕前だけは上がっていくけど、



たのむ。

勉強も、しておくれ悲しい



近況報告でした!