こんにちわ😁


咳がちょっと残りますが、

オミクロンからほぼ復活した蜜柑です。


人生で10日間も寝込んだのは始めてでしたね〜💦

この三連休ぐらいから、

やっと回復して、

アニメ観る元気が出てきました。


ちょっと前にアニメdストアに加入して、

観たかったコレ!


響け!ユーフォニアム 


シーズン1と2

劇場版と全シリーズ制覇!


シーズン3の高3編のアニメ化も決まってるみたいで楽しみ〜😁

待ち遠しい〜💕



もう、



めちゃくちゃ良かった😄

人間関係に悩む主人公たち

それでも、

がむしゃらに夢に向かう一生懸命さ




尊いチュー




蜜柑は、こんな青春もの大好物です。

原作は、

小説みたいなので、

これも読んでみたいなぁと思いました。



大福も影響されて観てました。

アメブロさんは、吹奏楽出身の方も多いですよね。

蜜柑は、ピアノは習っていたものの、

小、中、高とスポーツ少女だったので、

あっ、高校のときにバンドはしてましたが、

吹奏楽は全く未知の世界




蜜柑が吹奏楽部だったら、




絶対に




サックスだわー!

絶対サックス!

低音でかっこ良く弾きたい!



アニメでは、

部長さんのバリサクのソロがかっこ良かったなぁ〜



大福は、



フルートを弾きたいんだって。




これは、前から言ってて、

中学生なったら吹奏楽はいって、

フルートしたいって。

なんでなのかはわからない。

アニメではあんまり、フルート奏者はでてこないのだけど、それでもブレずにフルート!



主人公のユーフォニアムでもなく?

花形トランペットでもなく?

フルートなんだって。

フルートって、上品な感じですよね。



色んな楽器、

興味持って、

経験してくれたらいいなぁと思います。



映像もとてもとてもキレイでね。

京都アニメーションのアニメ、感動でした。

京都の駅ビルとか、

ところどころ名所が写っていて、

それも身近でよかったなぁ〜




学生の青春部活物語で、

おすすめなのは、

やっぱり


 

 

最新巻の26巻も号泣だった〜!



そして、

次回の49巻が最終巻となる


 

 

終わってほしくない〜!



久しぶりにおすすめアニメ&漫画編でした😁