万年アレルギーの娘なので、2ヶ月に一回通院してます。2ヶ月分一気にくれる病院なので助かる。




ちなみに今はイネとハウスダストかな…。




寝室が30年ものの和室(砂壁ポロポロ)なんで、部屋を綺麗にするのも限度がありまして…。




壁紙を張って床をフローリングにしたいけど…

体力ないんで自分でできない。気概はあるのに。泣き笑い





和室って畳のみならず、障子の枠とか長押とか掃除するところが多すぎて、ハウスダストアレルギーの私には苦行です。ガーン




そろそろ本格的に夏仕様にしたろと、去年買ったかごバッグを押し入れから取り出したら、取っ手がベタベタしてる。




あー、よくある合皮のやつが湿気っちゃうやつね!拭いて風通しのいいとこに吊るそうと見たらバッグの表面に青カビがルンルンしてる!!!驚き



 



食べ物では見たことあるけどバッグに青カビって青カビって!!?




中の布部分は綺麗だったので揺らいだけど、さすがにちょっとこれは…。結局棄てました。 ううもったいない。悲しい




他のかごバッグは無事だったから、たぶんこのバッグの素材がカビやすかったんだろうと思う。




しまいっぱなしじゃなく、たまに空気にさらしてたし、けっこう有名なセレクトショップのものだったんだけどなぁ……。もう買わんぞ。




今度、娘に日直の当番が回ってくるらしく、ワクワクしてはしゃいでおります。




小学生になってからイキイキしてるような気がします。引っ込み思案でどーなるかと心配してたけど、楽しそうでよかった。ニコニコ