おはようございます🥳🥳✨




昨日の靴の話なんですけど 私のブログが嘘じゃない事を証明します。





うん、



これ思い出したわ




ちなみにここ以外は逆に汚すぎて載せられない感じな感じでした。





早くこれ履きてぇよ……




てか昨日書いてて思ったんですが



「 旅の恥はかき捨て 」って言うけど恥かいてる間は普通に恥ずかしいからね。




かいてから勝手に自分の中で捨ててるわけで決して恥ずかしくないわけじゃない。



何の慰めにもならん言葉です。


旅の恥も恥は恥だよ(経験談)



「 ブスは3日で慣れる 」のがまだ勇気を貰えます←




すぐに3千円貰えます🥳💓


TikTokLiteに新規登録&ログインだけで3千円貰えます✨✨







まぁそれはさて置き。



ちょっと聞いて下さい。



旦那に関してなんですが 昨日どうみてもすごく細いと言うわけじゃないのに

「 手塚国光と同じ体型だ 」


と言わんばかりに自分は56キロだと豪語した旦那。



56すぞと言う気持ちもありますがとりあえず今は置いておいて次の話題に入ります。



この体重に関してもおかしいんですが昨今同じ部類の事でもう1つおかしい事がありました。



「 ああ、やっぱり変だなコイツ」


のヒューマンなのは相変わらずですが、今回は何一つ成長していないなと。



何があったかと言うとコチラです下差し



これも前から書いていますが、ついに我が家は外壁塗装に着手いたしました。



屋根も一緒に塗るのでけっこうな金額になり、キングボンビーの我が家は当然、ローンを組みました。



ローン 即ち「 月賦 」


金銭キッチリの村の人間から最も忌み嫌われる言葉です



このカードを切ると 「ローン=借金だ!!」 と現金一括払いしない事を白い目で見られるデュエルが発動します。



しかし無いもんは無いので普通にローンを組んだのですが。



事件はこの「ローン選択」の時に起こります


リフォームローンを利用しようとした我々ですがここで分かったのが銀行が意外に金利が高い事。



しかも我が家はリフォームローンの中では低額の部類だったので尚更でした。



そうなってくるのが浮上するのが提携されたクレジット会社のリフォームローンです。



ここに申し込めば提携しているので手続きはスムーズだし金利さえ納得出来れば都合が良い。



こうなった時、私はこう言いました。



「 2、3%とかだったら良いよね 」


するとそれを聞いた旦那が真顔で


「 え??カーローンとかでも0.1%とかだよ 」


と言った後にだからリフォームだったら0.2とかうんたらかんたら言ってましたがもうそんな事はどうでもいい。



マイカーローン金利 0.1%?


ハァ???


このハァ?はもう
うさぎのハァ?じゃ生温い。





まちゃまちゃのハァ?だわ
※pick無くなった



マイカーローン0.1%??



住宅ローンでも無理ですけど



てか真面目に引いた。本当に41歳?

しかも私と違って社会に出てる大人がこれ?


ちなみにマイカーローンは調べた結果




大体2%〜5%が相場らしい。


そしてリフォームローンの相場は



上差しコチラです。だから私の言ってる事の方が正しいじゃん。


旦那の場合、月賦(ゲップ)じゃなくて
「 こおなら良いのにな 」っていう単なるおならだろおなら。

さすが下位層の人間だわ下に下に行くやつですね分かります←


てか 体重56キロもそうですが、頭が悪いのか何なのかとにかくこう言う事が日常で多々あり本当にビックリします。


ここで不安になるのがやはり

「 仕事は大丈夫なのか 」

と言う部分です。


ローンの金利も体重もまともに換算できない。

なんて言うですかね。感覚がおかしい。

「 これはこうだから普通に考えたら世の中こうだよね 」

が理解できてない。

例えばマイカーローン0.1%の話だったら普通なら住宅ローンより安いわけないって分かりますよね??


世の中で最も優遇されてるのが住宅ローンじゃないですか知らんけど←


「 借りる金額が大きいほど金利は安い」と言うのが世の不文律なわけじゃん知らんけど←

とにかくあの「 普通 」が通じない中で仕事は出来ているのかって不安になるんですが。


これもアレ特有の性質だと思ってる事。


絶対に何かしらの役職について来ます



「 年齢から考えたら当たり前 」という考えもありますが同年代でヒラもいっぱいる。


その中で有数の管理職に毎回つくんです。


ちなみにウンコみたいな会社なんで給料は少ないですよ←


ただただウンコ会社での「どのウンコか」と言うレベルの話です。


でも例えウンコでも私はこれが怖い。


これだけ普通の話が通じないのに仕事ではウンコ役職についてくる


国家試験に平気な顔で合格したり なんて言うか


気味が悪い。
不気味。
サイコパス(言いたい放題)




でもこの人もそうですもんね下差し



社会的地位は全く違いますが人間の種類はマジ似てると思った。アレ特有さが出てる。
※てか横のコメントwww


旦那以外の兄弟がある程度成績優秀(笑)なのも何となく気持ち悪さを助長しています。



ーー余談ですがーー


てか旦那の0.1%発言って預ける方の金利と勘違いしてる説ない?



うん、こっちなら0.1%金利まだ通じますね。

また都合よく脳内変換からの勘違いか…滝汗






お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨