\ 2枚購入で1枚990円✨✨/
\ タンブラーがお得 /






こんばんは〜お願いキラキラキラキラ



朝の暴露ブログを読んで下さりありがとうございました✨✨

小学校のボランティアがあり出かけていたんですが 帰宅してスマホを見たら沢山のイイネやコメントがあってビックリやら嬉しいやらで😭


皆んな優しい…泣
本当にありがとうございます😭


時間がなくて個別にお返しが出来ず申し訳ありません💦
※ちいかわ情報もありがとうございましたお願い



いつもはコメントお返ししていますのでよろしければまたお願い致しますお願いキラキラ



で、皆様から頂いたコメントを読んで整理したいんですがとりあえず これってモラ認定して大丈夫ですよね??



モラ認定で良いと思う方はその場で挙手をお願いいたします🙋‍♀️←



離婚協議の時にネタにして良いですよね?


旦那様の方が家計握ること自体は別に良いと思いますし、そう言う家庭も沢山あると思います。



でも貴族の場合 給料上がったトタンに言い出したのがモラポイントよな??



ここまでは正常な感覚ですか?
大丈夫ですよね??



とりあえず一般論を確認したい(笑)



そしてコメントで多かった質問の答えをザッと書きますが下差し下差し


※コメントが沢山あったので整理するために紙に書きました(笑)





税金、学費、枝豆は旦那が出します

※このラインナップに枝豆が入る情けなさ笑



私の貰う生活費からは





食費、日用品、スマホ代(旦那の以外)を出します




光熱費や住宅ローン、学資保険、積み立て貯金などは全て自動で引き落とし。




なので旦那が自動引き落とし分+生活費を覗いた金額を全て総取りとなるシステムです。



確かにここ数ヶ月は給料が多かった為、金額だけ見て



こんなに稼いでるのに小遣いが増えないのおかしい!!



せや!!全部奪ったろ!!



ってチロルチョコより小さい脳みそで一生懸命考えたんでしょうが所詮は単細胞。




コメントにも示唆がありましたが旦那が本当に金の貯まらない星の元に生まれてると確信した。




旦那に全てを渡したトタン






税金ドッカンドッカン



今回ばっかりは岸田に拍手だわ



タイミング ナイスゥウゥウ!!⤴︎⤴︎



本当にバカだなと思うし笑えます。









恐らく旦那はこの2ヶ月くらいで小遣いを除いたら10万〜15万くらい余分に手にしてますが税金で吹けば飛ぶ金額ですね御愁傷様でした。




ちなみにもうすぐ長女の学校の修学旅行の引き落としが4万5千円ありますからね、頑張って下さいねうさぎのぬいぐるみ星



てか、これ書いてても強く思うのがこう言うのもちゃんとやってたじゃん。



私が「 払えない、お金無い 」って言ったことあるか?? 無いだろ??



小学校だって中学だって高校だってちゃんと入学準備したじゃん


税金だって払ってるじゃん



長女と東京行く金だって出したじゃん



で、これ?笑



で、私が全部使ってるような言い方??



頭沸いてるわ




自分が朝倉未来じゃなくて良かったと思う。




あんなパワーファイターだったらマジで旦那を素手でブチ殺してるかもしれんからな。




いや、これで私が使い込んで制服買えなかったとか旅行も行けなかったとかなら分かりますよ??



でもそうじゃない。



小遣いだって減らした事あるか??無いだろ。


でも結果的には良かったです。



旦那は何を勘違いしているのか知りませんが取り合うような家計じゃないのよ



あんな家計、任されるだけハイリスクノーリターン。爆弾抱えて走らされるようなもんです。





あ、そうそう、文字数が少なくなって来たので書きたい事はいっぱいありますがとりあえず最後にこれだけは伝えておきたいのですが




定額減税分は毟り取りました。



毟る方に転生出来たんで徹底的に毟ります。



だって旦那は



「 残業代が増えたからその分給料が上がった、だから小遣いも増えないとおかしい 」



この言い分でした。じゃあ定額減税は違うよね。



あれって1人当たりとかですよね??


だから4分の3を計算して寄越せって言って貰いましたグラサングラサン



あーーーー!!!






毟るのってタノスィィイ!

( 楽しい )




でも私はどっかのバカとは違うのでキッチリ3等分して子供にも振り分けました👩🏻‍🦰👦👩🏻



そして私の分の取り分で



スリコで買い物しました✨✨



上差しタッパーとして使いう予定


上差し温野菜メーカーラブ


上差しこれで目玉焼き作る予定ですよだれピンクハート




ーー余談ですがーー


さっき書いたメモの下をチラッと見たら




ぺんぎん?まで祝福してくれてて笑った。




次回は今の我が家の現状と旦那の思考回路について書きたいと思います。




【 次回予告 】



たまたま残業を重ねた事で精神を守銭奴に取り込まれた旦那



しかし家族の攻撃が貴族にトドメを指す


サクラは貴族に慰めの言葉は持たなかった



次回 せめて、守銭奴らしく



公判へ続くー!






お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨