楽天マラソン中🏃‍♀️

イベントバナー

\ 10時まで40%OFF /


\ フェニックスカネ吉 /

\ 炭酸水がゲロ安 /

\ 寒いので裏起毛が正義 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますグラサンキラキラキラキラ


イーザッカマニア全品半額中〜よだれピンクハート

福袋も半額なるわよ




ワンピも可愛いぃいぃ😭

何か1枚は買う予定です目がハート目がハート

あと全然関係ないですが昨日死ぬほど寒かった為

鍋の湯気までこき使って部屋を暖める所業




そのオマケとして豚の角煮が誕生しましたありがとうございます。



今日はおでん🍢かな…滝汗







まぁそれはさて置き。


昨日もブログに書きましたが、今年からとある資格の勉強をしようと目論んでいます。

かなり難しい資格ですが、3年5年も覚悟で勉強する予定です。


んで。

前にもこの資格を勉強して合格しましたが下差し

何故、お金も無いのに34,000円も出してまで資格が欲しいと思ったのか??

それはズバリ


接客の仕事が嫌だからです


とにかく「 事務仕事 」がしたいのねん( ´Д`)y━・~~


だから前回もお客様とそこまで接しなくて良さそうな調剤薬局事務を選びました凝視


こう思う理由なのですが、私は昔アパレルの店員をしていました。

今は少ないですが、その頃は店員がお客さんに



「 いらっしゃいませ〜!何かお探しですかぁ〜?? 」

訳 ) 何か買えやコラ


と、声をかけて服を売りつける手法が一般的でした。ぶっちゃけマルキュー系のギャルショップ( 死語 )でしたがギャルショップですら昔はそうでした。




こんなんでした、ど金髪。

ちなみに右側が私です


ちなみに当時、面接に黒髪の子が来ると


「 金髪に直して来て下さい 」


って大真面目に注意されてて吹いたニヒヒ



だから、毎日毎日お客様に服を売りつける日々。

今の私では考えられない所業驚き



では、何故そんなアパレル産業に入社したのか。
嫌なら辞めれば良いのに。

その理由は、仕事を辞めてから気づきました。

見た目が派手右差し陽キャ

まずこの法則が一般的。そしてさらに

陽キャ右差し 性格が明るい、活発

これがいけなかった

極め付けはこれ下差し

性格が明るい右差し接客業に向いている

こう頭の中で「アパレル販売に向いている根拠」が成り立ってしまい、間違いに走ったわけです。

要は 自分は明るい性格だと勘違いしていたわけです。

しかし入ってみると
お洋服は大好きでしたが接客は地獄でした。

当たり前です、根は暗い&超ド級の人見知りなのだから。

しかし当時は「 自分がネクラである 」と認めたくなかったのでしょう、何故なら見た目が派手だから。


でも本当に外見ってデカいですよ。

※直江さんの愛は何の捻りもなくて笑う


さらに顕著な例は

成人式のこれ。


やっぱりさ 羽生善治みたいな見た目では絶対こんなんやらんわけよ




こうだからああなる。


なんか「 やっても良いんだ 」って勘違いする。


見た目は時に自分をも欺き、間違った方向へ導いてしまう。


でも私もあの成人式の派手なやつと中身はなんら変わりない、着飾って自分の事を勘違いしていたのだから。



この真実を私は30歳で気付きました(遅)



ちなみに気づいたキッカケはピッキング の仕事をした事。地味に黙々とピッキングするだけの簡単なお仕事。


クッソ楽しかった



これで私は「 ああ、事務仕事が向いてるわ 」と全てを悟りました。



だからブログも続いている


1人で黙々と書けるブログ、ありがてぇ大泣き



と、言うわけで 何としても資格が欲しいわけですニコニコニコニコ

もう接客業はしたくない、今の私なら


「 いらっしゃいませー 」と同時に人殴りそう( 病気 )


地球の平和のためにも目指すは事務仕事です。

しかし事務仕事って無能は無理ですからね驚き
何か資格が無いとほぼ採用されない事を私は知っています。

陰キャネクラ無能40歳女無職

人生の折り返し地点にて一念発起!!頑張る所存です。
※旦那カットインにより自力で


\ 28回分が1,000円 /


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ