こんにちは😃


新鮮お魚いただきました〜(7月)😆

マグロ頬肉

自家製ベーコン

生きてる花咲ガニ〜✨✨


中おちと生シラスも❤️

ありがとうございます!!😊😊


早速 いただきますよ〜デレデレ



まずは庭から大葉をとってきて


大盛り中落ちシラス丼〜✨😍

あぁ、、美味しすぎるね酔っ払い酔っ払い✨✨

旨みが深く甘い

おいしいマグロはほんとにおいしい!



頬肉は水分とって塩麹で下味つけて


オーブンへgo!


野菜のマリネもついでにグリルしちゃって



家族の歓声と共に

マグロほほ肉のステーキ❤️できあがり


こんなの新鮮じゃないと食べられないもんね


すごいねすごいね〜♪と、うなる声!


ほっぺた落ちましたニヤニヤ✨✨

めっちゃ美味しかった🤤🤤 



花咲ガニは

蒸して


トゲトゲ同士 ガオーと させたところで


分解カットいたします🙏



みんなで つついて

ありがたみ しみじみ満喫デレデレデレデレ!!

いま じ〜ん  じ〜ん  余韻を感じてるところ♡


甲羅すみずみまでほじくる四女

(→後に、これを塩抜きして土に埋め、夏休みの自由研究となる)



殻は出汁をとって


鉄砲汁に✨

あぁ、う〜ん。しみわたるわ〜酔っ払い滋味深い



生シラス 

もう1パックを卵でふんわり炒めて


パスタに乗っけると

ふわふわ幸せパスタになりました〜✨✨


また別の日、

スペシャル自家製ベーコンは

さすが美しいお色で〜🤩 燻製香も上品ね✨


おジャガと一緒に


美味しさをかみしめましたデレデレ

ありがたいありがたいラブ




マオさん いつも珍しくおいしい新鮮速達便をどうもありがとうございます〜✨✨



暑い夏に 栄養たっぷりで血が濃くなった!!

ますます元気に過ごせてます〜ウインク💪💪






しかし暑い夏ですねぇ。。庭の植物たちは頑張ってます爆笑


稲は 出穂して  花が咲きました


大きなキューリもとれてます


デラウエアもいま正に食べ放題✨



さあ!
残りの夏も暑くてもがんば、、、

いや!もう結構チーン


もう、朝晩くらい涼しくなっておくれ〜💦💦笑い泣き笑い泣き



花火で少しでも涼を感じましょうかね