今日も今日とて、仕事。
たーちゃんとなすび君は、今日からお休み。




25日は、月曜という事で…
我が家は週末にクリスマスパーティーを開催しました。


23日は、朝から赤ちゃんの健診で産婦人科へ。
パパとたーちゃんもついてきてくれて、一緒にエコーを見ました。

下を向いててハッキリお顔が見えなかったけど、顔に添えた手がしっかり見えて、
「○○○、手だけわかった!」とたーちゃんも言ってた。


その後、NHKに行ってみた。
通りがかる度に、「NHKプラス行きたい〜!」とたーちゃん言ってて。
NHKの事、NHKプラスって呼んでてウケる。


めっちゃ閑散としてたけど、自由に読める絵本を読んだり。
家康のパネルとか、ファンターネの大きなぬいぐるみと写真撮ったり。

テレビに映してもらったりしたよ。
ニュースキャスター、たーちゃん♪





その夜、パーティー♪
…つっても、特に何もしてないけど。


3歳になってから、「3」にハマってる。




ディナーは、全てなすび作。
てか、我が家の食事担当はもはやなすび君。

ビーフシチュー、サラダ、唐揚げ、ポテトを作ってくれたよ。
おいしかった〜!!

たーちゃんはシチューも食べず、安定のごはん、唐揚げ、ポテトのみ。



肌着のオレ。
クリスマスコップで、乾杯〜♪




大人気のオーフィルドゥジュールのケーキ♡




昔はよく食べてたけど、引っ越してからあんま行けてなく。
見かけると、いつも並んでるしなー。

たーちゃんは食べないし、ケーキ予約してなくて。
テキトーに個人分を買おうと思ってたけど、通りがかったらそんなに並んでなかったので買ってきた!


しかし、クリスマスだからか種類が少なくて。
クリスマス限定ぽいのとかがあったぽい。
そんで、むっちゃ高かった!

しかし、めちゃめちゃおいしかった!
やっぱ、ココおいしいわ〜♡





肝心のプレゼントは…

24日の朝に、クリスマスツリーの下に置いておいたよ。
起きたら、プレゼントが増えていた!!

パパからたーちゃんへのプレゼントもあり、なんとママへパックセットのプレゼントも!
こういうとこだけめっちゃ気が利き、ホント優しい♡




「おはよ〜むにゃむにゃ…」って寝ぼけ眼で起きてきたたーちゃん。

サンタさんからプレゼントきてるよって伝えると、一気に目が覚めてベラベラしゃべりだしプレゼントチェック!!



プレゼントもりだくさん♡♡♡


なすび君姉から、ぐりとぐらの絵本。
「あたまポンたろう」と「パンどろぼう」は、パパから。




あたまポンたろうて、なんやねん。
絵本ミュージアムで知って、パパが気に入った本。
たーちゃんもまぁおもしろがってはいる。

寝る前に絵本を読むのが日課なので、新しい絵本嬉しい♪



アズとアラちゃんから、トミカのヘリコプターとトラクター。
パパから、なんかよーわからん車。




「ヘリコプター欲しがってる!」って、前からずーっと言ってたので、めっちゃ喜んでた。




メイン!
サンタさんからのプレゼント!

ニューブロックののりものセット。




お下がりでもらった井形ブロックと、追加で買った工具セットを持ってるけど、パーツが足りないそうなので。

コレもとても喜んでました♡




で、さらに、追加購入していたものも。

どこで知ったのか…最近「ジョブレイバー!ジョブレイバー!」うるさくて。


七五三のご祈願でも、サンタさんにジョブレイバー欲しいってお願いしてたと言うじゃありませんか!

たぶん、この時↓




お腹の赤ちゃんの安産祈願でも、上手にご祈願してくれてるな〜と思ったら、自分のトミカの事をお願いしていたと…!

どんだけのトミカ欲ッ!!



なので、パパママからという事で、買っときました。




でも、コレ以外で満足気だったので、プレゼント多すぎかな?と思い、とりあえずサッとキッチンのとこに隠しといたのです。

しかし、すぐ気づかれてしまった。。。



もう、めちゃめちゃハマってます。
でも、コレけっこう組み立て難しいよね??
私もよくわからん。
うまくできなくて、キレてわめいてる。

YouTubeでもジョブレイバーを見て、上手に歌ってはります。



プレゼントたくさんで、もうおもちゃはいらんなー。