2年生スタート | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

息子、2年生になりました。


わが家の地域は1年生はランドセルに交通安全の黄色いカバーをつけます。

新学期からそれを外し、透明カバーをつけました。

ようやく、息子のお気に入りのランドセルの色が全面出てきました!


クラス替えはちょっと微妙。

でも幼稚園が一緒だった子、子育てサークルで一緒だった子、下校班の仲間など知ってる子は多いのでまだ安心かな?

先生はまだよく分かりません。


今朝は登校班のお母さん方に、息子の心疾患の話をしました。

登校中に発作がおきるかもしれない!と最近気付きまして…ショボーン

「こうしましょう」「ああしましょう」と色々アドバイスいただいて、本当にありがたかったです。

担任の先生にも病気についてお話したい旨を連絡帳に書きました。

早速で申し訳ないなと思いつつ、これは1年生の時の先生から「2年生の担任に説明お願いします」と言われていたため。

いつおきるか分からない発作。

このままおきなければ良いのにな。


とにかく、息子が笑顔で毎日を過ごせるといいなと強く思ってますキラキラ