二人の新居Part3 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

二人の新居Part3


やれやれ、サーバートラブってましたねぇ。
おかげでドラクエはかどりました。これからトロデーン城へ向かうところ。
剣士の洞窟ではかなり苦戦しました。レベル20まで上げたのに・・・
今日はこれから実家へ今日と明日プチ帰省です。
夫は明日も仕事に行くそうだけどガンバレヨ。部屋をぐちゃぐちゃにしないでね・・・。

先日いただいたコメントによりモモ。さんのおうちと同じ系ではないかということがわかり少し嬉しい中新居の準備について書いていこうと思います。
うちの家はこんな感じ↓です。

非常に難しかったのがLDKのレイアウト。ダイニングテーブル欲しいけど、これを置くと台所スペースが非常に狭くなってしまう。
リビングとダイニングの仕切りにと思ってカウンターを購入したけれど、おきたい場所に置くと少し壁に出っ張りがあるため引き出しが開きませぬ・・・。
台所に置かないといけないものはカウンターテーブル、レンジ台(この上に食洗機を置く予定)、冷蔵庫。
これにテーブル置いたら歩くとこありません。家事にはキッチンの動線が非常に大切と思っている私にはとても哀しい間取りでした。
かといってリビングスペースを狭めるのはイヤ。
結局2人用の小さなダイニングテーブルを購入しました。安かったからいいんですけど。多分子供ができたらこれって手狭なんだろうな。
どう考えても階段を上がってすぐの部分の活用の仕方がわからないのです。ここは未だ無駄スペースとなっていますが、雨が降ったときなどに、洗濯物を室内干しにするのには助かってます。ただ、ここに洗濯物をたくさんぶら下げると4.5畳への出入りが出来ないという・・・。

さて、夫と大喧嘩しながらも7月の週末を使って少しずつ荷物の運び込みが完了しました。
夫の引越しにも私の引越しにもほとんど業者は使いませんでした。
私の家から洗濯機を運ぶときだけ、ヤマトの小さな引越し便を使いましたが。
それ以外は全部自分たちで。
こんなことを改めて言うのもなんですが、私はわりと女々しいほうでして、本当に力もなく体力もないです。
でも、夫だけに運ばせていては私のやることもなく時間がかかる一方。衣類の詰まった重いダンボールやらいろいろ一生懸命運びました。猛暑だった今年の夏。本当に暑くて倒れるかと思いましたよ。
同時に自分の家からも少しずつ荷物を運んだので、平日の夜にはレンジ台やらプラスチックの衣装ケースやら一生懸命部屋から車へと一人で運んでいました。私はチビなので大きいものを持ったら下が見えないのに3Fまでの階段を何往復もしたものです。

よくがんばった > 自分!

そうして、7月が終わり夫は少し広い新居で一人で生活を始めたのでした。
初めて二人で新しい部屋に泊まった日の夜。
ふと、ベランダへと続く窓を見た二人は悲鳴をあげたのでした。
・・・びっしりの羽虫。
あああ、鳥肌鳥肌!
大慌てで遮光カーテンを閉めます。
翌日私は「網戸に虫こない」を購入し、部屋中の網戸に全部ふきつけました。
おかげで羽虫だらけってことはなくなったけど、これを使うとものすっごいくしゃみ連発なんです。
よく効くけど、やっぱり有害成分が入ってるのかな。