​31W

妊娠後期となり




里帰り先での健診が始まりました。





上の子が正産期後半ぎりっぎりで生まれたので、

里帰りしてからも、

実家でのんびりしたり

母とお買い物したり飛び出すハート





楽しみ沢山だなーと

のんきに31Wの健診へ指差し





まさかの






先生👩‍🏫子宮口開いてます驚き

    切迫早産ぎみよ!!!





先生👩‍🏫お腹張り強い、NST至急で!!!





バタバタバタバタ滝汗





先生👩‍🏫検査次第で今日から入院だから






え!





え!






パニックチーン





幸い、赤ちゃんも元気で子宮口の開きも1.5cm





上の子もいるから、との配慮で

ギリギリ自宅安静でokになりました。





お腹の張りも、後期だしこんなもんかなー

なんてのんきに思ってたし。





2週前の健診まで、順調!元気!だったのに滝汗







先生👩‍🏫動きすぎ!頑張りすぎ!




とお叱りを受け、

下手したら陣痛きて産まれちゃうよ!

緊急搬送だからね!




パニックすぎて全ての言葉を覚えていません。





そこで改めて、


2人目だからって余裕こいてたらいけないこと。

私は妊婦ってこと。

上の子のお世話は代わりがきくけど、

お腹の子を守れるのはわたししかいないこと。





実感しました。





里帰りはもう少し遅い予定でしたが、

緊急里帰りとなりました。





1人目ママも、

2人目以降ママも、

無理はせず!!!身体大切にして下さいね花





皆さんのベビーがすくすく育ちますように{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}