こんばんは。




今朝は
台風みたいな大雨で
新聞配達の人以外
誰も見ない





お金もあと三千円
悩んだ挙げ句
飛ばされそうになりながら
とことこ歩いて
夜明け前の
コンビニへ







(大して欲しくもないのに買ってしまう病)







詳しいこと
言えないんだけど





ここ2、3日
ノイローゼになりそうなくらい
ストレス限界で
イライラが
自分でも
怖ろしいほどで





もしかしたら
犯罪さえ
やっちゃうんじゃないかと
こらえるのに
苦しい日々で






それが
いつも食事中に
起きるので





今日は
ぼろぼろ。





多分
4回は吐いたような
気がするんだ






イライラ=過食嘔吐に
なってしまってるよ






もう
50代の身体には限界
なのに




今日は
ブチ切れては
食って
吐いての
繰り返し





ぼろぼろになった。





きっと
また調子いいときが
きっときっと
来ると思うんだ





感情とおんなじで
波のように
ひどかったり
おさまったり





こんな
ぼろぼろの日も
通り過ぎれば
なんてことなくなる…




のだろうけど





今は
このまま
終わってしまいたいくらいに
ぼろぼろです





私とおんなじように
今日が
ぼろぼろだった人や




また
今日だけは
うまくいった人も




色々居るんだろう
けど




私らを
少しだけ
楽にさせてください




そう祈ってしまう。





口の中も
やり過ぎて
ぼろぼろ




心も
ストレスで
動悸がするほど
ぼろぼろ





こんな日もある





そう思っても
もう涙も出ないよね



こんな何度も
同じことを繰り返すと
ぼーーっとしちゃって
絶望も超えて
悲しみ、あきらめ
なのかな





でも
またきっときっと
いい日もあるんだ





久しぶりの
ぼろぼろな日に





北島康介の
「なんも言えねえ」
思い出しちゃった




ほんと
なんも言えねぇ
ほど
ぼろぼろな日。





おしまい。