ドセタキセル、ハーセプチン、パージェタ投与4クール、7日目
副作用色々出ています。
体の痛み→朝目が覚めた時が何ともいえないほど痛い。けど、痛み止め飲んでるせいか寝たきりにはならないで済んでます。
喉の違和感→5日目くらいから少しずつ喉の違和感出てきました。前にもあったけど、やはりドセタキセルの副作用っぽいです。食べ物飲み込む時に飲み込みづらい感じ。けど、これも1週間くらいで改善されるはず。
手足症候群→多少、手に赤みがありますが
前回よりマシ。抗ガン剤の時に手足にアイスグローブやった効果があるのかな。
味覚障害→お腹はすくものの、何を食べてもビリビリしてる感じがあり、味がよく分からない。
手足の痺れ→これはかなりひどい。特に手。6年前にパクリタキセルやった時もかなり痺れが強く出てしまい、最後の方は痺れが辛くて途中で辞めたくなったのを思い出しました。そこまでは酷くないけど、手がかなり痺れてて、昨日子供のズボンのすそ上げしたけど、辛かった。
吹き出物→毎回、鼻の周り中心に吹き出物ができます。
マメに顔を洗い、ニキビの薬もつけてるのですが、どうしても出てきてしまう。
白ニキビなんですが、顔を洗った時とかにプチっと潰れてしまって血が出てくる。
お腹の痛み→下痢まではいかないけど、便が緩くてお腹が痛くなります、
浮腫み→全体的に浮腫んでます。



ドセもまだ折り返ししたばかり。
あと4クール頑張らなくては。