実は、ブログに書いた事なかったのですが
3年前に主人が居酒屋を始めてまして🏮
私は昼はパート、夜は居酒屋と
昼も夜も仕事をしてました。
駅から近くもない所に小さなお店で細々とやっておりますが、今では常連さんもいて
私はそこでママとして頑張ってました。
今思うと、昼も夜も働き、睡眠時間は3時間くらい、家事も育児もしていたので
身体が悲鳴をあげていたのはわかっていました。
自分が癌患者という事も忘れ、
無我夢中で働いていました。
夫婦で頑張ってきたお店なので
今主人が基本1人で、週末はパートさんを雇い、平日は中学生の娘が手伝ってくれています。
けど、自分で言うのも変ですが
常連のお客さんには「ママ居ないとつまらない」と言われています。
なので体調の良い時はなるべくお店に顔を出そうと決めています。
常連さんは私の病気の事は説明したので
応援してくれています。
昨日は体調も良かったので、久しぶりにお店に行き仕事までしてしまいました。
気づけば家に帰ってきたのは夜中の1時。
体調良くても睡眠不足は身体に良くないので、無理しない程度にお店に顔を出そうと思います。