久々のブログ更新ですが、ちょっと愚痴らせて下さい。



私、去年からずっと仕事探してるんですけど



全然見つからなくてしょぼん



面接行ってもことごとく落とされていまして・・・



病気の事を話すと、顔色変えるんですよね~。



そんな中、私が加入している大手生命保険会社の



担当の方に去年からずっと



「うちの会社で働きませんか?」と誘われていまして。



保険の営業は苦手なのでずっと断っていましたが



私を必要としてくれるならがんばってみようと思い。



来週から研修に行くことになっていました。



が、今日突然電話があり、上司の方が二人



家まできて



「申し訳ありません」と言うんです。



話を聞くと本社の方から



「まだ、乳がんが完治されていないようなので・・・」



と言われたそうです。



支社の上司の方たちが掛け合ってくれたのですが



だめでした。



「治療にお金がかかる事など身をもって経験してるからこそ





働いてもらいたかったのに申し訳ありません」と平謝りされましたが、



「会社の方針なら仕方ありませんよね。気にしてないので



大丈夫ですよ」と言い返しましたが、



心の中では「あ~、またか。」



という気持ちで悔しくて悔しくて、



上司が帰った後、号泣しました。



治療もホルモン療法のみになっているし、



髪の毛も伸びてきて、病気になる前と同じ生活に戻っているのにしょぼん



またしても、世の中から見放されているような気持ちになりましたダウン