おはこんばんにちは。


cherryです。


昨日はディズニーランドに
行ってきました♡



{B85AC86B-FD30-44A4-8B46-CF0F7CC45E44}



イースターイベントに
切り変わる前日で
朝から小雨の寒い陽気だったので
春休み中だけど
とても空いていて
アトラクションも
いっぱい乗る事ができました。

そしてなんと

プログラムには載っていない

本当は翌日からの
イースターイベントの
ヒッピティホッピティスプリングタイム
のパレードを見る事が出来たんです!


午前中は、
雨の日にキャラクターが
レインコートを着て出てくる
バージョンと

午後は雨が上がったので
6/15まで開催される
フルバージョンのパレードを
見ることが出来ました。

レギュラーパレードの

ハピネスイズヒアと

エレクトリカルパレードを入れると

1日で4回も

パレードを見る事が出来て

本当にラッキーでした♡♡

イベントが切り変わる前日が

メディア取材デーなのでしょうか。


ヒルナンデスらしい

テレビクルーの一団に

タレントさんが4名ほど来ていて

のりのりで踊ってましたよ♡



{B571F350-C21B-4F46-AA4A-89A2CB9A6878}









さてさて

カラーボックスのリメイクが

完成しましたので

ご紹介させてください。





{AAC4A980-5821-49D5-B6A8-75572095CD29}


昨日は、

セリアの角材で作った枠に

ダイソーのガラスタイルを

両面テープで貼って

タイル目地を入れたところまででした。



これまでの記事はこちら







{5DF286CD-A4AB-4459-BD56-6BEF4F64DADB}


目地が乾いた状態で

磨くとタイルはピカピカになります。


このタイルを貼った枠を塗ります。

本当は、

先に板を塗った方が楽なんでしょうが

先に色を塗ると

多分自分の中の

イメージが変わっちゃうので

最後にしました。




準備として

綺麗に磨いたタイル面に

塗料が乗らないように

太めのマスキングテープを貼ります。

カラーボックスのサイドに貼った

スクラップウッド風のベニヤにも

マスキングします。







{46DB2963-DB09-400F-AB88-84ACE8800885}


まず水性のウォールナットの

ステインを塗ります。


カラーボックスの板の縁が

真っ白なままだとおかしいので

ダイソーの工作材をカットして

ボンドとタッカーで貼り付けて

それにもステインを塗ります。



これにあるものを使って

ちょっとひと手間かけます。




{AE87BC4A-65EB-436F-9630-53E090C20877}

使うのは

ダイソーの墨汁です。

懐かしい、お習字教室の香り♡

墨汁を使うと、

古材風にリメイク出来るんです。







{E36C6B7F-2E07-471B-AC5C-A74C18D402FA}

わざと木肌を粗めに削ったり

やすったり

ダメージ加工してます。



{0F52AA30-771D-4D94-AF24-04C7BA2E33D0}


こちらが

Before



{F42F25A2-293F-4A78-A8A3-841859F983E3}


そして、

After


{1E574EF7-34A6-46C0-BCCE-A915DF28CD3F}

セリアの桐の板も

ダイソーの工作材も

ちょっと古めかしい

木材風になってるでしょ~♡




{6751C9F6-F3F5-4CCB-860A-3224D55957DB}


明るい窓辺で

全体を見るとこんな感じです。


さすがに

カラーボックスっぽさは消えたかな(笑)


これを何に使おうか

色々入れてみたんですけど





{E9A3BE48-6C8F-44B0-A8EA-BCAB13EEA6CF}


スーパーマーケットで貰ってる

無料のイオン水の専用ボトルが

2本でピタリ賞でした♡♡


キャスターが付いてるから

重たい水の移動も

これなら楽々です♡





{48E2F661-B2A1-4815-83E8-F3D0475CCF19}


アラジンで

お湯を湧かしたら

沸いたやかんは

タイルの上に一時置き。

箱の中は

イオン水の保管場所として

少なくなった水を
すぐにやかんに足せます。


たとえ水がこぼれても
タイルなので
撥水はバッチリ!




ストーブの時期の使い方は

これがベストじゃないかと思います!




普通のタイルと違って

ダイソーのガラスタイルが

熱さにどのくらい耐えるのかは

不明なんですけど

今のところ

問題なく使えてます。


温かくなったら

グリーンを飾っても良いだろうし♡



狭い1Kに

またひとつ

何パターンにも使える

お気に入りの収納が出来ました♡



インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡