こんにちは。


cherryです。


いつか参加してみようと思っていたのですが
初めてプレゼント企画のブログネタに参加してみます爆笑

松阪牛当たるといいなぁピンクハート



夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中





この夏に食べて美味しかったもの。





先日、上京したときに

ブルーボトルコーヒーに行くために

清澄白河へ行きました。



ブルーボトルコーヒーも

美味しかったのですが

そのあと、ランチタイムに

ワインを1杯ひっかけに行きました赤ワイン



{76516D7A-CA73-4806-95F9-CFB59DC3C7F6:01}


『フジマル醸造所』

6月に東京に出来た

住宅街の中にある

世界でも珍しい都市型ワインの醸造所です。

元々は大阪の島之内醸造所があって、

ワインレストランは大阪に

何店舗かあるみたいで

いつか大阪に行く機会があったら

ぜひ行ってみたいと思っていたのですが

清澄白河にも出来たと聞いたので

ワイン好きな友達を誘って行ってみました。


こちらの2階に、

イタリアンレストランがあります。

外観からは

こんなところにレストランがあるとは思えません。



{3D3B2F0E-C91A-4852-B8D5-B4CEDACCDC6D:01}


さすがに、住宅街なので

入口ドアには

周りに配慮して

『お静かに』

のボスターが貼られてます。




ドアを開けると、
そこにはやはりレストランの賑わいが。


ランチの予約が取れなかったので
テイスティングルームを
お願いしてあったのですが、
運よく席が空いて
案内してもらえましたロゼワイン



{A6B16899-906C-4D73-8896-A1C7DC176D9A:01}


樽生デラウェアで乾杯です。


お昼から飲めるのは

東京に来たときのひとつの楽しみです。

何て言ったって

車の運転をしないでいいから!




{E988C8E0-BCB2-4CAF-939D-9D0840FB7236:01}



ウズラときのこのソテー

甘酸っぱいソースで

とっても柔らかかったです。

実はウズラを食べたの初めてですラブ

ウズラの卵がちっちゃいだけあって

ウズラもちっちゃいのね~





{3D323E6C-AFC2-45D9-9B48-D142DCD9045F:01}


色々な肉のラビオリ


この濃厚なチーズのソースが
無茶苦茶美味しかった~キラキラ


あまりにも美味しいので
カンパーニュをお代わりしようと思ったら
売り切れちゃってましたショボーン


オープンキッチンの厨房にいる
シェフの顔が見えるのですが
イタリア人のイケメンさんでした爆笑ラブラブ





{003BD97B-7A22-407A-B545-573DE58BF633:01}


こちらは

滋賀のヒトミワイナリーの濁りワイン。

日本のワインが結構あります。


日本のワインも頑張ってるので

まだメイドインジャパンのワインを

飲んだことない人は

一度飲んでみてくださいね。






10月には

ワイナリーの葡萄の収穫体験に行く予定なんで

今から楽しみなんです爆笑









本日も読んでいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますと、更新の励みになります!
いつもありがとうございます♡



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村