夏休み終了〜♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
クレパテ16期です

中学生と幼稚園児の女の子がいる
2児の母です♪
小さなお子さま連れOKのワークショップを
開催していきます♪

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



次女は先週から既に幼稚園が始まり…

長女は今日で夏休み終わり…

(私が住んでいる地域は小学校も中学校もだいぶ前

から8/25スタートで、今年は土曜日だったから明日が

始業式です)



昨日、今日はこの辺りでは1番にぎやかに

なるお祭りでした

我が家も加入している【東京土建】が

主催のお祭り♪



2日間行ってきました♪

毎年の事だけどすごい人…!



↓東京三大タワーと言われている

船堀タワーとやぐらと旦那…(≧∇≦)

(スカイツリー、東京タワーとは比べ物にならない

ほど小さく何もないから東京三大タワーのくくりを

本当に辞めてほしい…(≧∇≦)




たくさんの出店は全部、分会の人達が

やっていて

ステーキにモツ煮、あとは江戸川区の
名産、小松菜を使ったさつま揚げなどなど…

↓打ち合わせ無しで洋服がモロかぶりの
長女と友達も一緒に…♪

そして今日は長女がステージに立って

発表だと言うので見てきました♪



《和太鼓部》なので地域のお祭りに

たびたび呼ばれて出場しています

今回は1列目で太鼓を叩き、バチ投げも
あると言う…
見てるこちらが緊張…!


本人は緊張してる様子はなく…
一度もバチを落とす事なくバッチリでした!


ものすごく暑くて次女も2日連続かき氷〜
夏休み最後の我が家のイベントも
これにて終了…


長いと思っていた夏休みもあっという間に
終わりました…


今年も新潟に帰省したり
キャンプに連続で行ったり
一緒に過ごす時間が多かったけど
長女は来年受験生…


今年までみたいに出かける事が多いのか
少なくなるのかは長女のやる気次第…


そして、私は早く次女のお弁当作りが
終わってほしいと思っている所…(≧∇≦)
明日で終わりだー!!
(幼稚園始まっても最初の5日間だけお弁当だった…)


世の中のお母さん方…
夏休みのお昼ご飯作りお疲れさまでした!


そして、そして、
明日は…
茨城県結城市【Tulle】にて
《フェイクスイーツワークショップ》


今から楽しみです(o^^o)


ミッコさん、お会いできる方々
よろしくお願いします♪


では…♪

8/22〜9/4まで福岡三越にて
手塚治虫コラボ作品販売しています♪

フェイクスイーツ、子育て、その他
またほぼ毎日ブログ更新していきます♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村