日々、世界各地の様子に目を通しています。

【参考】

ウラル川氾濫、ロシアとカザフで大洪水 10万人超が避難、状況さらに悪化の予想

2024.04.11 Thu posted at 10:45 JST

https://www.cnn.co.jp/world/35217618.html

(参考拝借)


【参考】

【異常気象】「屋根を貫通してきた」巨大な“ひょう”がクルマなど直撃 5人死亡、33がけが 中国・広東省

イット!

2024年5月1日 水曜 午前7:1

https://www.fnn.jp/articles/-/693206

(参考拝借)

【参考】

台湾東部でマグニチュード6クラスの地震相次ぐ 再び増加傾向

2024年4月23日 11時57分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240423/k10014430491000.html

(参考拝借)

【参考】

鉄砲水で17人死亡 中東オマーン

2024.04.16 Tue posted at 11:16 JST

https://www.cnn.co.jp/world/35217815.html

(参考拝借)


【参考】

ドバイで大規模な洪水、12時間で1年分の降雨

2024.04.17 Wed posted at 07:35 JST

https://www.cnn.co.jp/world/35217851.html

(参考拝借)

【参考】ドバイ大災害

https://www.instagram.com/reel/C5-hfYiypTi/?igsh=eW56ZjNvZ3ZtbG04

(参考拝借)


【参考】

【異常気象】「屋根を貫通してきた」巨大な“ひょう”がクルマなど直撃 5人死亡、33がけが 中国・広東省

イット!

2024年5月1日 水曜 午前7:1

https://www.fnn.jp/articles/-/693206

(参考拝借)


【参考】

中国の洪水はまだ序章—ロシアの洪水による放射性物質の漏出-(松沢呉一)

2024年04月28日 10時06分

https://www7.targma.jp/vivanonlife/2024/04/post125787/

(参考拝借)


【参考】

トリノでは新たな雹が降り、激しい雨が降り、街路は川と化した。

公開日:2024年5月24日 19:59

https://notizie.virgilio.it/nuova-grandinata-a-torino-e-pioggia-intensa-strade-trasformate-in-fiumi-le-immagini-1621471?s=06

(参考拝借)

【参考】

メキシコ各地で「ヒートドーム」現象、猛暑で数十人死亡

配信 2024年5月24日 14:45更新 2024年5月24日 14:50

ロイター

https://news.yahoo.co.jp/articles/20345b53bcc74683217ee96fdf2dda42210a46b9?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR3Dtz2VETbRtUAnyyU4l9cP5P5P8Pz3LGEgh8CQx5oXaYMhw9z_SwHbv0I_aem_AWpLsujscOJl-CZ-noPflZR60HURKAZ4585waMtxbwBQneBNyQc-Y3tfnhPIXuAdOTZpKeP8zSJGQu4I6vibIFD3

(参考拝借)

【参考】

熱波のメキシコで予期せぬひょう、道路が氷で覆われる


5/27(月) 12:23配信


ロイター

https://news.yahoo.co.jp/articles/eeebbb315ef408c5e43c2b6a304a264807b33b9b

(参考拝借)


【参考】パプアニューギニアで地滑り、2000人以上が土砂に埋まった恐れ

2024年5月27日

https://www.bbc.com/japanese/articles/c3gg7eekv1ko

(参考拝借)

【参考】

https://www.facebook.com/share/r/zDJvhqKfYnA3yPVB/

(参考拝借)


【参考】

米各地で竜巻や暴風、4州で18人死亡

2024.05.27 Mon posted at 14:30 JST

https://www.cnn.co.jp/usa/35219355.html

(参考拝借)


【参考】

「神よどうか助けて下さい」洪水で流された子ども2人救助も女の子心停止…住民諦めず奇跡の蘇生 トルコ

フジテレビ

国際取材部

2024年5月30日 木曜 午後7:23

https://www.fnn.jp/articles/-/707127

(参考拝借)


【参考】

トルコで雹を伴う洪水


https://www.instagram.com/reel/C7U2xV8gS03/?igsh=NTNrbmZ1dG54cHVt

(参考拝借)


【参考】

インド首都で気温49.9度 観測史上最高

5/29(水) 15:55配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c18a4f943872d3c6c7eac6d365f51f3d6e6e6620

(参考拝借)

全て載せることができないほど世界各地いたる所で大災害みたいです。


今世界各地いたる所で大災害に見舞われ
多くの方々が犠牲に中には多くの方々が命をおとしてしまったかと思います。
大災害により命をおとしてしまった方々が全ての苦しみから解き放たれそれぞれ次第に真の魂根源の神の元で安らかで穏やかでありますように
また輪廻転生生まれ変わった時にはそれぞれの魂の旅を全うされますようにお祈り致します。

多くの方々は世界各地で多くの人々が苦しもうが死のうが知ったこっちゃないとあるのは如何に今生きている自分達が満たされているか満たされるかしかない多くの人々が苦しもうが自分達には関係ないどれほど大変なことが起きようともそんな中でも如何に今生きている自分達のことしか頭になくほとんど興味すらも持たないでしょう。
如何に今生きている自分達が楽しいか満たされているか如何に自分達の欲望が満たされるしか頭にないでしょう?。

✍️【参考】日月神示
神の国であるぞ、
📌📌我さへよけら、よその国、よその人民どうなってもよいといふ程に世界の臣民、皆なりて ゐるが、表面(うわべ)ばかりよい事に見せてゐるが、📌中は極悪ぢゃ。気付いてゐる臣民もあるなれど、 どうにも、手も足も出せん であらうがな。それが悪神に魅いられてゐるのぢゃぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌皆々、我良しの心が苦しみを広げておるのであるから、我良しの心、手放しなされよ。
(参考拝借)

✍️【参考】
悪とは我よしのことぞ
(参考拝借)

✍️【参考】
己だけの我欲、我、手離せよ。鏡、カ・ガ・ミ、ぞ。カミ、神心となりなされ。真、喜びの中に生きなされ。感謝、感謝、どこまでも感謝に生きなされよ。あっぱれ、あっぱれとなりますぞ。個々に因縁解消され、富士は晴れるぞ。
https://x.com/UvZBROS9p9FRm9r/status/1794353222397944230?t=5tx86XM9gCXdR8bChgNJZg&s=06
(参考拝借)

【参考】
これから分からす仕組み、覚悟は良いか。世は、いよいよとなりてきておるのじゃから、嘘申されんのじゃから、仏心で救うには手遅れとなりておること分かるであろうがな。無くなる御魂たくさんあるなれど、無くなるには無くなるだけの因果あること、みな分かりて下されよ。すべて己ぞ。皆々因果であるのじゃぞ。嘘つく者ついただけの因果巡りて来るのじゃから、この御魂承知の上のこと。ゆえに嘘で申されんこと分かるであろうに。動物の容れ物となりておる者、魔物の容れ物となりておる者、未成仏の容れ物となりておる者、皆々可愛いなれと、いつまでも改心なされねば、人民共々これで無きよういたすお仕組みざから、覚悟いたし下されよ。
(参考拝借)
【参考】
📌今の人民、九分九厘、身魂曇りておるぞ。悪魔に騙されて、まんまと損得勘定、📌我良しの愚民に成り下がっておいでじゃ。この神、靈団は、人民のご機嫌取りはいたさぬのじゃぞ。皆々学ばさせ苦しめ改心させる、怖くもありがたい神、靈団であるのぞ。ゆえに人民厳し過ぎると嫌うのも無理ないなれど、悪自由に慣らされてしまっておるからであるのぞ。悪自由は一部の者たちにとっては都合のよい教えであるなれど、持続出来ぬ、地を蝕む猛毒であるぞ。してはならんことは、してはならんのじゃ。分からぬ者は苦しみ通して学び、改心いたさねばならんのじゃ。ゆえに苦しめるのぞ。損得勘定、八方美人の腹黒い人民、靈人殿、何もかも自由じゃ、すべては許されると申して、人民のご機嫌取りばかりいたしておるが、世の中を悪くいたしておるのはそなたらの悪自由弁論であるのじゃぞ。まだ分からぬか。悪魔の教えに洗脳された、悪自由唱える立派な僕として遺われておるのじゃぞ。それを善の仮面被った悪と申すのじゃ。己は善じゃ、皆のためじゃ、皆に認められておるのじゃと申すが、悪魔の僕となっておる人民じゃぞ。皆々目醒まさせるお役ゆえ、厳しくくどう申し嫌われ役いたすぞ。
(参考拝借)

(画参考拝借)

(画参考拝借)

(画参考拝借)

(画参考拝借)

(画参考拝借)

(画参考拝借)


【参考】
📌我良しばかりの善の仮面被りた成りすまし多いのう。
📌📌📌苦しんでおられる方々、世界中におるのに知らん振りいたすお人、何拝んでおるのじゃ。我良しの神さま仏さま〇〇さま拝んでも、いつまでたっても救われん道理、まだ分からんか。皆が喜び暮らせる世、皆で創るが真の生き方でありますぞ。
📌📌我の喜びばかりむさぼり拝むは、邪の道でありますぞ。魔の僕の下の下の生き方ぞ。マコト羞しき生き方であること、人民心せねばならんぞ。
📌家族や仲間は救うが、
📌それ以外は苦しんで助け呼んでいようが、📌死んでおろうが、📌見て見ぬ振りするようなお人は、📌邪心に取り憑かれておりますのぞ。そなたの心にも住み着いておらんかのう。

 📌我良しとは、我さえ良ければ、📌📌他は苦しんでおろうがどうでも良いとする悪しき心じゃ。📌📌魔の僕と成り下がった人のお姿じゃ。ゆえに善の仮面被った悪の世であると申しておるのぞ。神、仏拝んでおるから、○○さま拝んでおるから、日々祝詞や経唱えておるから、己は善であると思うでないぞ。何を拝んでおるのか、何を願っておるか。どんな生き方しておるか。皆々問われますのぞ。
📌己の損得ばかり叶えて下さる神、仏とは、ちっぽけな己だけの神、仏ぞ。神、仏という仮面を被りた邪靈の類い拝んでおりますのぞ。人民、何拝んでおるのか顧みなされ。社も像も札も要らんぞ。

 真を拝みなされよ。真拝めん者、邪靈拝んでおりますぞ。これが、真の教えぞ。
(参考拝借)

【参考】
📌魔の僕となりておる靈団靈人らは、新たな世となりたら、皆々石ころに生まれ変わりて、人様に石ころとして踏んで頂き、足元からありがたき氣頂戴して、人様から学ばせて頂きなされよ。人様に踏んで下されと深くお願いなされよ。人、獣、草木、虫らを大切に出来なかった方々は、家畜となりて檻の中で鎖に繋がれながら、人様の側で一つ一つ学ばせて頂ける世となるから、後々因果を楽しみになされよ。📌皆々、因縁相応に生まれ変わりて学べるありがたくて怖いお仕組みでありますのぞ。まことにありがたいありがたいくわばらくわばら。他の心を学ぶことが、靈、人、共に与えられておる御魂の学びゆえに、愛しむ学び始めからやり直さねばならん方々は、再び己に見合うだけの学び出来る所まで降ろされるのじゃぞ。一段ずつまた階段を登りなされよ。

 魔の世はすでに終わりて、真の世へと移り変わりておるのじゃから、靈界も現界も価値観がひっくり返るのでありますぞ。始まってない三千世界の大立て替えであるから時間はかかるのじゃ。新たな世とはまだかまだかと仕上げ急かすでないぞ。急かすは己の改心、出来ておらぬ証拠じゃ。掃除洗濯いたし改心出来た方々は、既に天晴れうれしたのし喜びに生きておりますぞ。そなたが喜び生きられぬのは、他のせいではないのぞ。己の心、我良し慢心に曇りておるからじゃ。
(参考拝借)

【参考】
あっぱれ手柄立てさすとは、それぞれに世立て替えいたさすこと手伝いであるから、良きように廻らさねばならんぞ。廻らさねばならんとは、心の歌唄うことであり、唄うこと繋がることであり、喜びを繋ぎ、命を繋ぐことぞ。そなたらを初めに、新たな時代を生み創らねばならんということぞ。皆々うれしうれしと暮らせる真の神世は、金も戦も苦もない世じゃ。
📌皆それぞれの意味を知った者だけが生きるがゆえに、そのような世が成されて来るのじゃ。
📌それ以外は、別の星へと移動じゃ。それだけのことであるぞ。その別の星とは、今までのように、 戦、金に争う苦痛の学びとなるゆえ、それぞれ御魂のままにと申してあること分かるであろうに。それぞれの御魂に応じて住む世界が変わるとはこのことでもあるのじゃ。これは皆この地出来た時から決まっておりた約束ごとであるから、分かる者少ないなれど、神々様でも中途からは分からん方多くおられますのじゃぞ。
(参考拝借)

【参考】
📌皆々見られておりますぞ。そなたの御魂に刻まれておりますのぞ。
📌因果のままに顕れてくる、うれしたのしこわいありがたい神仕組みでありますぞ。
📌📌死んで終わりでないぞ。必ず生まれ変わり、相応の学びさせますのぞ。恥じぬ生き方、見極めなされよ。方便の世は、とうに終わりましたのじゃ。
後巻167p二十九
(参考拝借)

【参考】
📌何申しても、何見せても、 分かってもらえぬならば、 実地となるから、自ずとそ うなるから、くどう申して おるのじゃぞ。良いか。親 心、悟りて下されよ。して はならんと悟ったならば、 大御心知った事でもあるの じゃから、繰り返すでない ぞ。前巻151 pは
(参考拝借)

✍️皆が一番と申す人民、そなたは、獣の容れものとなりておりて、この方の申すことも、聞こえん、知らん、聞きたくない、どこまでも我がままになりておるのじゃ。この方、皆々大事に思う大神であるのじゃぞ。そなたばかり大事にいたす神ではないのじゃから、真悟れよ。悟らねば悟るようにいたさすぞ。

 

📌📌それぞれに目に物お見せいたすから、すっかり心改めてくだされよ。
この者、大神の御魂、霊人伝えて伺い、皆にお伝えいたすお役目。元からの隠し御魂ぞ。鍛えに鍛えてここまでに練り上げて、お役に遣っておるのじゃ。みな分からん苦労に苦労させ今にあるのじゃから、何ゆえにこの者なのかと申す人民、見かけばかりの判断では、世の移り変わりも分かりはせんぞ。

(参考拝借)

【参考】

✍️今の人間鬼より蛇より邪見だぞ、蛇の方が早く改心するぞ、
📌早く改心せねば📌泥海にせねばならんから、神は日夜の苦労ぞ
(参考拝借)

✍️人の知恵で一つでも善き事したか何もかも出来損なひばかり、にっちもさっちも ならんことにしてみてまだ気がつかん、盲には困る困 る。

救はねばならず助かる 臣民はなく、📌泥海にするは 易いなれど、それでは元の神様にすまず、これだけにこと分けて知らしてあるに 📌きかねばまだまだ痛い目を みせねばならん。
(参考拝借)

【参考】
後ゆく程に人民揉めさせ、破壊させ、ますます苦しませるものであるから、早う、手放さねばならんぞ。いつまでも手放せん📌📌我良し執着は共倒れとなるから、分かりた人民から見切りつけて変わるが、結構結構でありますのぞ。
 後巻240p四十六
(参考拝借)

【参考】
今、生きておる人民、死んで篩(ふるい)にかけられますから、そのつもりでおりて下されよ。
(参考拝借)

【参考】
個人主義を植え付け、皆が自分のことしか考えないようにバラバラにしてしまったのがイシヤの仕組みなわけです。
(参考拝借)
なにもかも全てイシヤ=フリーメイソンさん彼ら支配者方々のせいだとも思いません。
彼ら支配者方々がどう洗脳しようとも
私達それぞれの思考や心のあり方は私達それぞれ次第それぞれの魂のあり方次第に
私達それぞれがきちんと大切なことに気づきそれぞれ魂磨きそれぞれの心のあり方魂のあり方をきちんと考えそれぞれの魂の次元を向上させてれば良い話しでありそれぞれの心のあり方魂のあり方は各々それぞれの責任であり
それぞれの心のあり方魂のあり方まで悪くなってしまったのは彼ら支配者方々の一部のせいでもないと思います。

✍️【参考】
〜続大日月地神示/心のひみつ〜
 📌心の在り方が問われているのぞ。全ては映しじゃ。過去の思いが土台となり、現在が建てられておるのぞ。思いの質が悪ければ白蟻に喰われ、壊れる事にもなるのじゃ。白蟻は心の有り様じゃ。手間掛けるほど良き思いで土台は築かれ虫湧く事ないなれど、手抜き多ければ虫湧き、巣大きくなるのぞ。

 📌人の世も同じ。何、思うか。何、大切に致すか。各々の家が建てられゆくのぞ。全て因果のままじゃなぁ。

 📌心は繋がっておるのじゃ。この世のものともあの世のものとも繋がっておりて、そなたの心のままに繋がり、広がり、顕れてくるのじゃぞ。何、思うか。何、望み生きるか。全てはそなたが選んだ事であるのぞ。誰を悪く申す事出来ぬ。繋がっていると言う事の意味を悟りなされ。

 どの世に生まれ生きようとて、考え方は同じであるのぞ。何、望むかじゃ。真、喜びとなる選び方出来れば、うれしたのし良き世に見えて参りますのぞ。

 心の在り方が秘密であるのぞ。心の学び、栄養、導き、頂きなされよ。何処にいても、何があっても、📌心の向け方で薬は得られるぞ。📌救われるのぞ。

 その考え方を教えるぞ。祈りじゃ。在る事に感謝する事ぞ。それが良き思いと繋がるための方法であるのじゃ。ありがたい、ありがたい、ありがたい、と心を繋ぐのじゃ。どうすれば良いか、心に流れ来るぞ。御靈人殿の声がそなたの心に響いて来ますぞ。ありがたく頂くのぞ。言葉に変え、生き方に活かすのぞ。靈、人共にじゃなぁ。分かり易く申しておるぞ。
(参考拝借)
 
さて、世界各地いたる所大災害に見舞われて他所の国他所の人々がどうなろうとも知ったこっちゃないあるのは如何に今生きている自分達が満たされることしかないと多くの方々が他所の国の方々が大災害に見舞われてもほとんど興味すらもないでしょう
大々的な大災害の後何が起きるかも考えることもできないと思いますが
他所の人々が大災害で苦しもうがなんとか興味もてどもあら大変ね~ぐらいに広告を流し見る程度ぐらいの感覚でしょう。
それよりも如何に今自分達がどれほど満たされているか見て私どこどこで何食べて幸せウフっ♥
見てお爪綺麗綺麗してきたのウフっ♥が大切でしょう?
如何に今生きている自分達が楽しいかが大切でしょう?

✍️【参考】
恥ずかしくないか。己の有り様、それで恥ずかしくないか。靈人に見られておるぞ。皆々見られておること忘れておりますぞ。
(参考拝借)



✍️【参考】
もう待たれんぞ、どこから何が出て来るか知れんぞと申してあろがな、
📌この方化けに化けて残らずの身魂みたま調べてあるから身魂の改心なかなかに難しいから、今度と言う今度は、天の規則通り、びしびしと埒つけるぞ
(参考拝借)

ですが世界各地いたる所で大々的に大災害が起きた後起きることが自分達にふりかかってきたらそうも言ってられないと思います
他所の人々どうなろうとも知ったこっちゃない
でも実際に自分達に災いがふりかかってきたらギャーギャー。
と言ってもその多くが日本人
外国の方々は何かあり例えば全て奪われたとしても多くの方々が全て国や政府や政治家方々誰かが助けるのがあたり前と叫び続け誰かが助けてくれることをひたすら待ち続け自分達はただただどうにかしてもらえるまで何もせずに待っていればいいとそれまで叫び続けるのがあたり前とせずに自分達で助けあってる、子ども達ですらも
本当に頭が下がる思いです
【過去記事】
(画参考拝借)
テント生活に誰か自分達の生活をどうにかしろよ!と国や政府誰かが全てやってくれてあたりまえ、与えてくれてあたりまえとせずに生き死に関わるほど困難な中でも自分達でなんとかしようと火をおこして暖をとり調理等もして自分達の力でなんとかしようとする子ども達



(画参考拝借)
テント生活に誰か自分達の生活をどうにかしろよ!と国や政府誰かが全てやってくれてあたりまえ、与えてくれてあたりまえとせずに生き死に関わるほど困難な中でも自分達でなんとかしようと火をおこして暖をとり調理等もして自分達の力でなんとかしようとする子ども達


(画参考拝借)
瓦礫の中で生活する子ども達
自分達で瓦礫を利用して釜戸作って調理
まだ子ども達であれ全て誰かがやってくれてあたりまえ与えてもらってあたりまえとせずにどうにか自分達で生きなければと助け合う子ども達


(画参考拝借)
ボロボロの簡単なテント生活の中水は貴重
全身真っ黒で薄汚くても弱音吐かずに笑顔
薄汚れ汚いだとか臭いとか誰かをけなすことも一切しない
日本では1日でもお風呂に入らないと臭いとか汚いとか誰かをけなしてあたりまえ、不潔で不衛生な人達が悪いといじめてあたりまえ
水の大切さよりも風呂

本当に世界各地で水すらも手軽に得ることができない子ども達人達は
水がどれほど貴重かを知っている


(画参考拝借)
テント生活に水道等があたりまえになく貴重な水を探してなんとか水を汲みに行って命の水を自分達でとするまだまだ幼い子ども達

一方で日本
一切自分達でどうにかしなければと努力しようとすることもなくその多くの方々が
全て誰かにやってもらってあたりまえ
与えてもらってあたりまえの状態に
自分達は何も努力せずとも誰かがやってくれて与えてもらってあたりまえだから自分達はただただそれを待っていればいいに
国や政府が全て誰かがやってくれてあたりまえ与えてくれてあたりまえやってくれないならばちゃんと世話しろよ!コノヤロー状態に
自分達の寝る場所も食べる物も飲水等もトイレ下の世話まで全て誰かがやってくれてあたりまえ大の大人達も大震災で生きるか死ぬかの死の淵に立たされる様な極限状態になっても自分達でどうにかして生き延びなければなんとか自分達で助けあってどうにかしようとかほとんどなく全て誰かにやってもらってあたりまえ
誰かがどうにかしてくれるまで自分達はただただ待っていればいい誰かが自分達に全て合わせて自分達の思う通りに全てどうにかしなければやってくれるまでひたすらどうにかしろよ!と叫び続ければいい

まるで一切自分達の身の回りのこともなに一つできないオムツをした燕の子状態

✍️【参考】

おわりの仕組はみのおわり、
📌骨なし日本をまだ日本と思って目覚めん
(参考拝借)

【参考】

✍️大日月地神示
📌何大切か、身体で学んで下され。とことん学んだら嬉しくなるぞ。📌みな大切に出来る真の民に戻れるぞ。いよいよ始まっておるから喜んで苦しんで下されよ。 
前巻185pむ
(参考拝借)





大々的に大災害の後
何が起きると思います。
恐らく食糧危機がきます。
大々的にものすごい大洪水に田畑も水浸しに流され、

(画参考拝借)
https://www.instagram.com/reel/C6g6ATOOSNm/?igsh=MWJweXdsNmpjbDRwaw==
(参考拝借)
(画参考拝借)

多くの人々が命の糧はスーパーマーケットや食料品店とするスーパーマーケットや食料品店等も水浸しに

(画参考拝借)
https://www.instagram.com/reel/C44AMbdOBAX/?igsh=aXdiMmt0NXYzY291
(参考拝借)

それぞれ大々的に大災害に見舞われてしまい、なにもかも奪われなんとか残った人々が生きる為にその国の人々がなんとか命を繋ぐ食べ物にありつくことができるかどうか
とてもとても他所の国やに輸出している場合でもないでしょう。

多くの食料品等も輸入に頼る日本
少なからずとも恐らくその影響を受けるかと思います。

【参考】
https://www.instagram.com/reel/C7USSfuAJLu/?igsh=MXYyb25pMmxtbW5qNg==
(参考拝借)

また、あら他所の国の人々大々的に大災害で大変ね~別に自分達にはふりかかってないし、それよりも如何に今自分達が満たされているか楽しいかが大切する方々も次は自分達にふりかかってくるかもしれません。

✍️何事起きても対処出来るよういたし下されよ 
http://meguru777.blog.jp/lite/?_f=sl

今現代私達の多くの人々がそれぞれ今生きている自分達如何に我よしに
他所の国や他はどうなろうとも知ったこっちゃない
周りで多くの人々が困難に見舞われ苦しもうがお構い無しに如何に今生きている自分達が満たされるか否かしか興味すらも持たない
周りで多くの人々が困難に見舞われ苦しもうが死のうが知ったこっちゃないとして
いざ自分自身に災いがふりかかればその、他の人々が困難に見舞われ苦しもうが死のうが知ったこっちゃないとする相手に助けてくれ〰とご都合主義があたり前に
それぞれ個が如何に自分達如何に我よし他はどうなろうとも知ったこっちゃないとそれぞれ個人主義どんな困難で苦しもうが如何にそれぞれ個が大切と他はどうなろうとも死のうが知ったこっちゃない如何に自分達だけ苦しみから逃れようと他を踏みつけ自分自身が助かる為なら他を犠牲にし、自分自身の命を守る為なら他の命はお構い無しに命を繋ぐ食べ物を得る為に他から奪い略奪や最悪他を傷つけその命までも自分自身が助かる為なら奪おうが構わないでは地獄絵図に
一人一人が如何に我よしではならないのだと
他は苦しもうが死のうが知ったこっちゃない如何に自分達如何に我よしではならないのだと
【参考】
『📌家族や仲間は救うが、
📌それ以外は苦しんで助け呼んでいようが、📌死んでおろうが、📌見て見ぬ振りするようなお人は、📌邪心に取り憑かれておりますのぞ。そなたの心にも住み着いておらんかのう。

 📌我良しとは、我さえ良ければ、📌📌他は苦しんでおろうがどうでも良いとする悪しき心じゃ。📌📌魔の僕と成り下がった人のお姿じゃ。』
(参考拝借)

自分達が苦しもうが死のうが知ったこっちゃないとする相手に多くの人々は同じように自分達が苦しもうが死のうが知ったこっちゃないとする相手に対し同じ思いを持つ。
この世は写し鏡であり
鏡の法則等のお話しもあります。

【参考】
✍️大日月地神示
📌相手を己と思いなされよ。
 📌📌どこまでも鏡じゃぞ。己じゃぞ。
📌愛しなされ。
📌感謝しなされ。
それが出来たら、 神人じゃ。神は喜びじゃ。 喜び生きるかみひとじゃ。 それが出来たら、この世す べて皆にお任せいたし、大神は隠居暮らしぞ。いよい よあっぱれあっぱれ。まこと神世のお映しぞ。
前巻 189 pめ
(参考拝借)

✍️【参考】大日月地神事
📌愛すること学ぶが真の道ぞ。道いくらでもあるが、喜び多き道選びなされよ。愛される喜び深いぞ。尊いのぞ。愛されるには愛すること出来ねばならんのう。
📌相手の痛み分からねば心通じ合えんぞ。目見て話しなされよ。
目は心のすべてを映す鏡じゃぞ。 後巻224p四十二
(参考拝借)
いざ災いや困難がふりかかった時、助け合うことあたり前、支え合うことあたり前、優しさ溢れ思いやり溢れ暖かい愛溢れていることあたり前であればどんな困難も困難とせずに乗り越えることができます。

他はどうなろうとも死のうが知ったこっちゃないあるのは如何に今生きている自分達が満たされるか否か如何に自分達如何に我よしではならないのだと

助け合うことあたり前
支え合うことあたり前
とし、
国規模で大々的な災害に大洪水等で田畑も作物等もほとんど食料品等もやられてしまい自国ではどうにもならないとならば国や国境等関係なくある所からない所へ分け与え助け合うことあたり前にしなければ困難に見舞われてしまいました国は助かる事もできない。
飛行機等で何十時間も離れた場所等から食料品等の輸送も困難になんとか近場の方々が助け合うことができることが理想に
近場で行けるならばできることさせていただきたいと思うも飛行機等で何時間も何十時間も離れた場所等は困難に
宗教ではなく
聖書でいう『隣人を自分のように愛しなさい。』という言葉は大切であると思います。
一人一人が如何に我よしではなく国や国境人種や種族姿形関係なく、他も自分自身を思うように愛すること大切にすることできればこの世は幸せだと思います。

【参考】
✍️大日月地神示
📌相手を己と思いなされよ。
 📌📌どこまでも鏡じゃぞ。己じゃぞ。
📌愛しなされ。
(参考拝借)



大々的に大災害に見舞われなにもかも奪われながらなんとか助かった方々は
なんとか雨風しのげ寝ることができるだけでも本当にありがたいことで

そしてあることに気づきませんか?
🛑何事もなくてただただ平穏無事にいられるただそれだけでも本当にありがたいことであること骨身に沁みるほど分かるかと思います。

🛑今まで通りの仕事をすることなくてもただそれぞれの時間を過ごし食べて寝るだけでこの地球上で生きることができています

🛑この地球上で生きる為に
📌食べることができて📌水を得られ
📌安心して寝られることができるだけで生きることができること
動物達もそうです。
それには私達が自然に生かされ自然の恵みに恩恵を受けて生きることができること
🛑本当に自然に生かされている大切なことをきちんと知ること大切であると。

【参考】
✍️大日月地神事 ぬ
皆それぞれに生きておるのじゃ。であるが、それぞれみな繋がっておるのじゃぞ。不平不満申す者多いのう。己が正しいと申し人民、みな無くなるぞ。そのこと自ずとそのようになりておること、まだ気づかんか?皆々、我が身可愛さに常に誰かのせいにいたし、呼吸(いき)していること当たり前に申すでないぞ。
📌📌 何もせずに生きられることの貴さに気づけば、天国近いぞ。天国に暮らせるのじゃぞ。人民みなそれぞれ生きてゆくと思うておるが、草木、虫けら、獣も皆々大事なお役目持っておるのじゃから、殺して下さるなよ。
 それぞれに繋がり大事であるのじゃから、人民、早う誠に生きて下され。いつまで経っても皆のためには生きられんと申す人民、いよいよとなりて来たから、これからのこと、ますます生きてゆくには難も多いなれど、そのうち新し幕上がりて、これは何としたことかと、うれしうれしと、みな声上げて喜ぶ時いよいよ訪れるから、出来ぬ、存ぜぬ、そればかりでは共倒れぞ。

 
皆、何故に生きておるか考えてみよれ。こればかりは、おのおのみな考えて歩まねば、霊人として己道見失い、辛い人生歩むこととなるぞ。皆のために生きるとは、皆を愛する己ともなるようにいたすことぞ。

(参考拝借)
【参考】
大日月地神示
📌📌何大切か、身体で学んで下され。とことん学んだら嬉しくなるぞ。
📌📌みな大切に出来る真の民に戻れるぞ。いよいよ始まっておるから喜んで苦しんで下されよ。 
前巻185pむ
(参考拝借)

✍️大日月地神示
📌環境破壊とは、神を無きものといたした因果じゃのう。親苦しめならんぞ。人民よ、目覚めたか。この者遣うて申しておること、いつまでも偽物じゃ、憑き物じゃ、作り話じゃと申すお偉い方々まだまだ多いなれど、いよいよ神人表出てマコト伝えてゆくゆえに、縁ある者集って下されよ。 前巻212pよ
(参考拝借)

✍️大日月地神示
人民自らが、地の神となって好き放題、そろそろ勝手も疲れて来たであろうがな。苦しくなりて来たであろうがな。📌見てみなされ、地の生き物みなみな苦しんでおるぞ。喜んでおる生き物少ないぞ。いよいよじゃなぁ。皆々うれしうれしたのしたのしと暮らせる星と出来なんだなぁ。 
 前巻164pへ

✍️大日月地神示
📌📌肉体生かして下さる自然、森羅万象、生き物すべてに感謝いたし生きるのぞ。感謝いたせばいたすほど、喜び流れ来るぞ。無限に無償の喜び頂けるのじゃぞ。まことの身魂磨きぞ。御魂太りて輝くぞ。 後巻94p十七
(参考拝借)

✍️大日月地神示
📌人さえ良けりゃ良いと申す は、傲慢極まりなき魔物の僕と化して操られておるの ぞ。真の人民の生き方は、 万民に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の元の教え。大いなる和、他一切を貴ぶ生き 方、喜び顕すことでありま すぞ。後巻182 p三十三

(参考拝借)
🛑【参考】
✍️地球の自然を資源として人 間の所有物とみなし、「幸福とは経済的豊かさである」という経済至上主義を 掲げ民衆を洗脳して、本来 の「神」を無きものにし、 自然の破壊・汚染・略奪をし続けきた📌人間中心主義の思想こそが、📌実は悪魔に植 え付けられた人類自滅への猛毒なのです。
(参考拝借)

✍️大日月地神示
📌初めからやり直しなされ よ。土、水、氣、火、尊び なされ。山、川、海、湖、 雨、風、雷、岩、木、草、 虫、獣、人、尊びなされ。 

御身体様、日々感謝なされ よ。世の立て替え立て直し、まずは拝む教えからじゃ。
後巻229p四十三

(参考拝借)

✍️【参考】
📌人民、もう壊すでないぞ。汚すでないぞ。奪い合うでないぞ。
苦しめるでないぞ。人民の物何一つ無いのじゃから、好き勝手いたす世は終わりにいたすのぞ。悪魔の教え、仕組み無くいたすぞ。次々に世に顕すから見ておざれ。悪の世、崩れてゆくぞ。 
後巻92p十七
(参考引用拝借)
✍️📌「金、要らんのでありますぞ。📌皆で分け合う仕組み作れば良いだけであるのぞ。人は要る分だけであるぞ。草木、虫、獣らの分は、何より大事であること学ばねばならんぞ。」
📌(※)「生命(いのち)貴ぶ世の仕組み、創りあげて参りますのぞ。」

私達全ての生命はこの地球に生かされこうして肉体を持ってこの物質何かに触れたり様々なことも体感することができることも地球あってこそであり
この地球上で様々なことを体感することができる場所として借り住まわせて頂きに輪廻転生様々なものに生まれ変わり一時的にそこに居られる貴重な時間を頂いているだけで土地や水や山や国の物それぞれ今生きている者の一部の物でもないのだと

皆で自然の恩恵を頂き生かされているこの地球を大切にしながらどこに生きてもどこに生まれ変わりても幸せだと思える世の中にすることが大切では?と思います。

自然を尊み自然の豊かさに感謝してそれぞれ今地を大切にしながら愛と調和を大切にしながら
どこに生まれ変わりてもなんに生まれ変わりても幸せだと思える世の中になればどこに生まれ生きても幸せであり地上天国あの世(物質世界ではない世界)も本当の意味で天国となると思います。

多くの人々は身に起きて体感してまた失ってはじめて知る何が大切かも

✍️【参考】
📌📌📌頂く心育まねば頂く事出来ん道理ぞ。
📌頂く事が出来ぬ者は先ず苦しみから学ばねばならん。我良し、偏りの心ではあちらにコツン、こちらにコツンと痛い思いせねばならんのじゃ。全ては個々の心の有り様が分相応に顕れ、必要な学びをさせておる仕組みぞ。分かりたか。
(参考拝借)

なにもかも奪われて身ひとつになって苦しみの中でなんとか平穏無事に生きられること幸せだと、なんとか命を繋いでくれている飲み水にありつくこと幸せだと、なんとか命を繋いでくれている食べ物にありつくこと幸せだとあらゆるあたり前だと思いその有り難さにさえも気づく事もできなかった全てに心から感謝できるひとつひとつの有り難さに気づく事もできるでしょう。

✍️【参考】

P103
十八
📌衣食住医政教、すべて変えて参りますぞ。世の立て替え立て直しいたしたい心勇む人民、お陰取り得、皆々に手柄立てさすぞ。縁ある所から変えて参りなされ。仲良う仲間手組んで進めなされ。あっぱれお役目ぞ。
📌金の世、📌我良しの世、終わらせるのじゃぞ。
末代うれしたのし、皆々喜ぶ世の仕組み、創り替えるのじゃぞ。
(参考引用拝借)

これだけ季節も関係なく大々的に天候狂わせありえない状態
恐らく気象兵器なのでは?と思います。

✍️大日月地神示

📌雨、風、雷、地震、津波、 難病奇病、何もかも学使い て引き起こして、神に成りすまし、神を悪者に仕立てあげ、好き勝手し放題し続 けてきた悪魔の僕たちよ、 いよいよ立場ひっくり返り て、因縁相応にみな苦しまねばならん時参りましたぞ。後巻331p七十

✍️大日月地神示

地の大神、人の命奪わん ぞ。悪魔に支配されて奴隷 になっておった者たち、人の命奪ってきたのじゃぞ。
 悪の科学じゃな。雨降らし風吹かし地揺らし、毒撒き 嘘つき人騙し、善の仮面被りて人々崇めさせ、操り続 けてきた愚行の数々、因果としてみな一つ一つ償わせ ますぞ。逃げも隠れも出来 んぞ。
後巻40p六
(参考拝借)




(画参考拝借)

【参考】

空からも毒撒(ま)き地汚し、病の元になるもの撒き散らしておりますぞ。

要(かなめ)となる水にも毒まかれつづけておりますのじゃ。

命の水、守りなされよ。

 

命の土、守りなされよ。

山の木、伐るでないぞ。病の元、禍(わざわい)の元であるぞ。

 

機械の念、生きとし生ける者すべて苦しめる毒の気、強いぞ。

皆で止めさせねばならんぞ。

悪魔の種、身体に入れられるでないぞ。

小さな目に見えぬ機械であるぞ。

人民操る目論見(もくろみ)であるぞ。

意識も身体も

意のままに操られてしまうぞ。

 

 

人民、信じられぬであろうなれど、真(まこと)の話であるぞ。

 

善の仮面かぶりて悪事いたすが悪魔のやり方。

よほど人民見極める力持たねば、僕(しもべ)にされるぞ。

📌📌雨風造り神無きものにいたす計画。

📌地揺らして人殺し、神悪しきものにいたす目論見。

 

神と悪魔との戦(いくさ)は既に終わりておるなれど、人の世にはこれから顕れて来るのぞ。

皆が見聞きいたす教えが正しきことと思うなよ。

皆、話に操られておること多いぞ。

 

お偉いさん申すから真と思うなよ。

お偉いさん方、悪魔に洗脳されて言わされておること多いぞ。
(参考拝借)

大日月地神示
まだまだ神の遣いに成りすまして、📌雨、風、雷、地震、
病引き起こし、笑いながら📌人殺しいたして、📌悪魔の僕らは善人気取りでおるが、良いか、
📌人殺しいたして天国にはゆかぬから、悪科学信者らよ覚悟いたせよ。
📌一人一人見て📌帳面に付けておりますぞ。人殺しの手伝いいたせば 天国にはゆかぬから、悪科学者らよ覚悟いたせよ。
一人一人見て帳面つけておりますぞ。
後巻292p五十九

魔の僕、多いのう。

一人残らず因縁相応に罪滅ぼしさせるから、 覚悟なされよ。

己で己に苦しまされ 改心させられるお仕組みでありますから、 誰も恨むでないぞ。

大日月地神示
魔の僕らは、悪魔によって 📌決められた通りに動く操り 📌人形のようであるから、己は悪とは思わぬのぞ。俯瞰し己で善悪判断して動かぬ ゆえ、改心なかなかであり ますのぞ。魔の僕らの洗脳 解かねば世は変わらぬゆえ、真分かる者らで説かね ばならんのぞ。

後巻291 王十九

✍️【参考】
 大日月地神示 後巻 二十八

真の神と📌魔の科学との戦であるのぞ。地揺らし、雨降らし、風吹かし、📌魔、神に成りすましての悪行の数々いたしておること、天の霊団皆々分かりておるのぞ。そなたらがいかに分からぬかということの答えであるのぞ。

 📌人民、目醒まさねばならんから、魔の仕組み見せてもおるなれど、まだまだ、真分からぬ人民少ないゆえ、地の大神もご苦労なれど、いよいよはっきりいたしますのぞ。📌地の大神様と土の星の悪魔ら植え付けた📌魔の科学との戦の最中でありますぞ。

 

📌地の大神は、民の命奪うことせぬゆえ、人民、早合点取り違えいたして下さるなよ。人民には分からぬなれど、万分の一、千分の一、百分の一と、大難を小難に変えて下さりておるのぞ。

 

誠ありがたき思い奉らねばならんのでありますぞ。📌これまで人民の中に隠れておりた📌悪魔等が追い詰められて、いよいよ捨て身でかかりておるから、人民褌締め直して、皆々手合わせて乗り越えねばならんのぞ。

 

隠れておりた悪魔等騙してあぶりだしてきたゆえ、📌いよいよ表に出てきて大暴れであるから、みな本気でかかりてきておるのでありますぞ。📌仮面被りて善に成りすまし、悪行いたす悪魔に洗脳された僕らよ。

 📌もう恐れ手放して目醒ますがよいぞ。そなたらの主らは、とうにいなくなりておりますのぞ。皆々頭下げて、マコト改心の道歩がよいぞ。土の星の魔の霊人らよ。出入りいたしての悪行の数々、すべて見させて頂いておりますぞ。

 

神人遣い操ろうとて、そなたらには使えぬ御魂ゆえ諦めなされよ。いよいよ皆々、因果の元、銀河の闇に葬られる時来ましたのぞ。そなたらの望み通り叶えてやりますから覚悟なされよ。

 

悪魔の世はとうに終わりておるから、大日月地大神の光に浄められての最後の掃除洗濯に入っておりますのぞ。人民目醒まし、皆々理解いたして、手繋ぎおうて、新たな世に向かいてくだされよ。

 

目の前に顕れておる苦は、小難に変わりた神世の始まりぞ。苦にお蔭落とさぬよういたして下されよ。皆々変わる過程にある点の苦の姿でありますぞ。苦しみ悲しみ感謝感謝に替えて下されよ。

 

 

大日月地大神大霊団御霊 申す。神人繋ぎのお役ご苦労でありますぞ。

 (参考引用拝借)

 

神と悪魔との最後の戦い?(大日月地神示「二十八」)
https://ameblo.jp/shinkuu-20210411/entry-12788045953.html

(参考リンク拝借)

それぞれ御役目
大切なことの気づきに感謝